プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ミャンマーへ
myanmer

昨日、ビザトリップでミャンマーへ行きました。
前回めでたく1年ビザが取れたので今回からは
国外へ出てパスポートにスタンプを押して帰るという
日帰りトリップ。
pama

ラノーンとコートーン(ミャンマー側)は港町ですがなんか
プーケットのような綺麗なイメージはありません。
車で4時間くらいかけてきました。
birma

タイ文字も読めないですがミャンマー文字も0000みたいな
感じで全然解らないですね。

それでほんとにスタンプ押すだけでまたボートに乗り
プーケットに帰りました。
朝6時から夕方6時まで。
特に面白い情報等はありませんでした。

またパトンネタがんばります!


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

T2(タウン)
t2

いきなりパトンネタではありませんが、書いちゃいます。
タウンのメトロポールホテル近く(時計搭の場所)
にあるパブ「T2」です。
パトンでいうとGALAXY的なお店です。
しかし本場?プーケットタウンはこういったお店が
多くてもう一つ近くにあるコートーモーパブなんて
ちょっとハイクラスでタウンのお洒落が集まるんですよ。

ここT2はいろんな人がいて落ち着いた雰囲気もありますが、
盛り上がる瞬間っていうの日本人の僕には分かりません。
同じくコピーバンドなどで会場を沸かす地元の歌手たちがいます・
public disco


ビールは80バーツからありお手ごろですがやはり
数人で来てウィスキーボトルを入れるのが
タイの主流の遊び方??
見たいです。

パトンとの違いは、空気だと思います。
街の外国人の少なさと、タイポップで沸くオーディエンス。
見てると「あーここタイなんだぁ」て感じです。

で今回はタウンにご宿泊の方もこんなスポットが
ありますよ、ていうご紹介でした。
興味のある方はどうぞ、23時くらいにいけば
盛り上がってると思います。



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

チョンプーの木
rose apple

チョンプー(ローズアップル)の木です。
なかなか見ることのない果物の木ですが
チョンプーって八百屋やスーパーのやつはもっと
大きくて、色も濃かった気がするんですけどね、、。
このチョンプーは食べるとちょっとすっぱかったです。
やっぱもっと大きいやつのほうが甘いんでしょうね。
chompuu

ちなみにこの木、実はパトンじゃなくてラワイで発見しました。
プーケットでも最南端のラワイです。
ですから、パトンにあるかどうかは不明です。。
いつかまた、どこかで発見したら報告しますね、
て勝手にとって食べるのやっぱり良くないですよね、。。




今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

TIGER AIR
tiger air

予告無しにブログ休んですいませんでした!
金曜日から日曜日まで出張でシンガポールへ行ってました。
使った飛行機はタイガーエアー。
バジェットエアで格安航空券です。
飛行機もスチュワーデスもタイガーでした。。
シンガポールまで約1時間20分、行きも
帰りもディレイはなくあっという間でした。
帰りの飛行機では上空から綺麗にピピ島が見えたり、
プーケットの西海岸が見えて最高でした。

hito

帰りプーケットに到着したのは14時45分。
若干人が多かったです。

シンガポールは英語も公用語みたいですので楽でしたが、
プーケットの空港を出るとやっぱりあの南部なまりの
タイ語が飛び交っていて変に落ち着いてしまうのでした。


明日からまたがんばっていきますのでよろしくお願いします!

タイガーエアーのHP
http://www.tigerairways.com/



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

ビーチバレーボール大会 Inカロンビーチ
balls

明日10月31日より11月4日までカロンビーチにて
Phuket Thailand Open Beach Volleyball World Tour2007
が行われます
参加はアメリカ、ブラジル、中国、ロシア、
ドイツ、スイス、フランス、日本など。

写真は先週、練習風景を撮って見ました。
女性選手ですが背が高くて砂浜の上にも
関わらずかなりジャンプが高いです

大会は午前9時から夕方まであるそうです。
日本チームも出るみたいです。
有名な選手もいるんじゃないでしょうか。

最近ちょっとお天気悪いですが当日は
きっと晴れると思います

スポーツ観戦が好きな方、などなど
機会がありましたら是非いってみましょう。
日本チームがいたら応援しましょう

volley




今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
