プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
パトンフィットクラブ
fitnes

今日はフィットネスジムのご紹介です。
ホテルなんかには施設内にジムがあったりしますが、
ゲストハウスやアパートに住んでる方、主に
長期滞在の方にお勧めのフィットネスクラブです。

場所は200ピー通り、ジャンセイロンから
歩いて3分南に進むと、左手側に見えてきます。
目印はWATER WORLDというダイビングショップの看板。
そのダイビングのお店の向かいです。

料金は一日100バーツ。一ヶ月会員になると
900バーツです。
少し前までは700バーツでしたが値上がり
したそうです。
fitnes2

fitnes3

3階建てで色々あります。
さすがタイのジム、サンドバックとボクシングセット有り
(グローブは臭いのでマイグローブ持参を薦めます)
ここ結構日本人の方通ってるみたいですよ。
アジア、タイ、欧米問わずいろんな人がエクササイズに
来ています。
興味のある方どうぞ



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

ロイカトンの次の日
umi1

そしてこれがロイカトンの次の日のパトンビーチ。
昨日はあんなにたくさんのタイ人、外国人が集まって
海に空に灯篭やランタンを飛ばしたのに、次の日には
綺麗になっていました

さすが観光地ですね
umi2

若干は落ちていましたが、これプーケットの海かは
判りませんが海にロープをはったり網ですくったりして
朝から船で掃除する人がいるみたいです。
ビーチも朝からおばちゃん達がんばって掃除して、
次の日には何事もなかったかのように
綺麗になるんですね

umi3


やっぱり観光地はこうでないといけませんね
しかし、この日他のビーチも見に言ったりしたのですが
やっぱり空にとんだコムファイは色んなところに
落ちてるようでした。
火事になったりしないのか心配でしたが、
それは皆さんで掃除するんでしょうね。

以上次の日のパトンビーチでした



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

タイのお盆当日
ba--

そして昨日ロイカトンは晴天に恵まれてタイのお盆の
儀式は盛大に(パトンは)行われました。

写真はバングラー通りのビアバー。この日はバーの
人も民族衣装を着ていたりしました。
海ではたくさんの人がロイカトンをしてます。
sannnin


空にはランタンがホタルのように飛びました。
komfai

hotaru


ビーチ通りはほんとに車も大渋滞でわき道も
凄い人で歩くのにもかなり時間がかかりました。

これ朝まで続いたそうですよ。
すごいですね。

また、全体の様子は別の機会にご紹介します!



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

ロイロイカトン
roi2

タイのお盆、ロイカトンが始まりました。
といってもプーケットのロイカトンは本日24日。
パトンでは昨夜から始まってました。
写真はバングラー通り、通りには出店がでて
小学校の出店などもありましたので昨日は
22時近くまでいつもは爆音を流してる
ビアバーも音を小さくして営業してました
roi


色んなものが売ってます。
roi4


花火もあがります
roi3


ビーチのほうにはステージが出来てタイ伝統の踊りや
コンサートも行われていたようです。
早速空にはランタンが飛んでました。
だいたい一個100バーツです。
でも本番は今夜です、プーケットタウン、色んなビーチ、
川、池、湖、タイ全国でいろんな人が水にお祈りを
すると思います
友達通しでもいいし、もちろん一人でもいいし、
カップルでもいいですよ。
去年はパトンで働いてる、スーパーやレストランや、
バーの子達もちょっと30分だけ休憩ください、
て言って海にクラトンを流してお祈りしてる
みたいでした。
何か願い事がかなうみたいですよ

おそらく僕は今夜もパトンを取材してくると思いますので、
またレポート書きますのでお楽しみに
ropi6




今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

終演
vjtri

昨日は一日プーケットタウンにいました。
深夜までサパンヒンって場所でいうベジタリアンフェスの
パレードの最後を見に行ってまして、バイクを
駐車した場所にもパレードが来ることを知らずに、
帰りたくても帰れない状態で最後までいました、、

煙で視界が白く煙りました。
危険といえばかなり危険です。
でも小さな子供やおばあちゃん達も
みんな爆竹を投げたり、膝をついて
両手を合わせたりしてるのです

今日は祭りの最後ですのでお肉系屋台が
ちらほら出ていました
vjtlan


お祭りは終わりましたがこれからは
パトンビーチでハイシーズン祭り、11月の
ロイカトンなどなどプーケットはお祭りが
どんどん続きます
みなさん是非是非プーケットのお祭りを
お楽しんでください


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
