プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
ビザトリップ
betrya

昨夜マレーシアへの長い長いビザトリップから
帰ってきました。ペナン島まで、プーケットから
VANの車で約10時間以上かかります。
長時間のバスにはかなり慣れてるほうなので
このくらいは全然平気です
マレー半島も雨でした
街を行く「ベチャ」と「タクショ」とかいう
トゥクトゥクではないですが自転車タクシーが
通りに沢山います。
1時間の街観光で30RM(約300バーツ)だそうです。
自転車なのに街観光ってすごいですね。
そのほかの物価は若干タイよりも高いです。

mslm


街の学生さん。イスラム教徒のひとが沢山いる
マレーシア。ペナン島はチャイナタウンもありますので
中華系の方が殆どですがそれ以外はマレー系です。

街の人をみてるとホントにナニ人だか全然わかりません。
中華系の人はマレー語中国語英語っていろんな言葉
喋ってるみたいでした。
ほんとにビックリです

そんなこんなで無事にビザ取得して昨日帰ってまいりました。
帰ってくるとホっとします。
それではまた宜しくお願いします



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
いやー、、。
チョークディさま<
ただいま帰りました!
近隣諸国からタイへ帰ると、
大都会に帰ってきた気になります。
全然都会じゃないのに、、。
何故でしょう。
ご飯を食べてもほっとします。
そうですね。
でもやっぱり故郷は九州ですけど。。

バス移動はアジアは避けられない条件です。
僕の中では。
一体何時間耐えれるんでしょうか。
いつか計ってみたいものです、、。
2007/08/23(木) 20:26:35 | URL | JAJA #-[ 編集]
お帰りなさいです!
良かった、ご無事で何よりです。

10時間の移動とのこと、、体力ありますねっ!
さすがです!!
自分は昔は長距離はいけましたが今は絶対、無理です。

近隣国からタイへ入るとなんであんなに安心するのでしょうか?

もうJAJAさんにとってタイは第二の故郷なのかもしれませんね?
2007/08/23(木) 20:06:37 | URL | チョークディです。 #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
