プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
カオゲーン屋さん
kaora-

カオゲーン(ご飯におかずを掛けて食べる)です
このタイプの店は屋台だったりちゃんと店を構えてたり
します。
だいたいおかず1種類で25バーツ。
2種類で30バーツくらい。
しかしなかなか店員さんは英語を話しません。
(たまに英語を話す人もいます)
因みに英語だと5バーツくらい多くとられる事も
あります

パトンにもあちこちに点在しています。
多いのはサイナムエン通り。
200ピー通りとサイナムエン学校の交差点を
海とは逆方向に進むと何軒もあります。
麺屋さんもあります。

タイ料理の名前がわからなくてもこのタイプだったら
指差すだけでいいので簡単。地元の方はコレを袋に
入れてお持ち帰りしたりするので、お店で食べる場合は
「キンティニー」(ここで食べる)とか
「カオラー」(ご飯にかける)とか
言えば大丈夫だと思います

最近日本人の方がよくサイナムエン通りでご飯食べてるところ
見ますので書いてみました

みなさんも地元の味に挑戦してみてください!


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
いえいえ
とんでもございません!
いつもありがとうございます!
是非ご家族でタイ料理を
お楽しみください!
2007/08/08(水) 11:27:11 | URL | JAJA #-[ 編集]
何度もすみませんでした。
お休みなのに、何度も質問をしてしまい、大変失礼致しました。
いつもご丁寧にお返事まで有り難うございます。
ゲーン屋さん探し、寝ぼすけの主人と娘を置いて、宿に持ち帰りしようかと思っています。

ふふっ、楽しみなのです。
それから、JAJAさんのHPの掲示板へ今からお邪魔しますねっ。

なんだかしつこくって、これまた申しわけありません。
2007/08/07(火) 10:38:47 | URL | チョークディです。 #tHX44QXM[ 編集]
カオラー
チョークディーナさま<
日曜日は休業日でして返事が遅れて
申し訳ありません!
BBSにご回答しております!お問い合わせはメールでも良いですよ。

カオラーゲーン屋さん、一人でお探しですか。ご家族でタイ料理もいいと思います!
2007/08/06(月) 20:31:55 | URL | JAJA #-[ 編集]
何度もすみません。
またまた、お邪魔致します。
えっと、JAJAさんのブログの掲示板に質問をお願いしたのですが、読んでは頂けましたでしょうか?

お忙しい中、申しわけありませぬが、
どうぞチェックしてみられて頂けますか?

ではでは、宜しくお願い致します。
チョークディでした。
2007/08/05(日) 16:26:52 | URL | チョークディです。 #tHX44QXM[ 編集]
ピピのお店。
ピピのゲーン屋さんを見つけられたんですね!
いいですね~っ、行きたいです。

しかし、プーケットのJAJAさんが行かれるお店は、お得ですねっ!

ちょっと奥まで行くとあるんですね。
探し回りたいです。

今度、主人と娘を置いて、探しに行ってきます。
2007/08/05(日) 16:22:43 | URL | チョークディです。 #tHX44QXM[ 編集]
カオラー
チョークディーさま<
ちがいますよ!
ですから少し海から離れると安いんです!
これが普通の値段だと思います。
だいたいオカズ2種類掛けて30バーツ。
200ピー通りだともう少し高いと思います。

ちなみにピピ島は2種類で50バーツ~
でした。。
2007/08/04(土) 11:16:20 | URL | JAJA #-[ 編集]
特別サービスです。
すごい、お安いです~!
きっとJAJAさんだからですよ~っ。
うらやましいです~っ。
2007/08/03(金) 19:29:06 | URL | チョークディです。 #tHX44QXM[ 編集]
ほんとですか!
チョークディさま<
最近僕は2種類かけて25バーツです。
最高です!
もうちょっと海から離れると安くなるのです。
2007/08/02(木) 20:42:39 | URL | JAJA #-[ 編集]
お安いです!
お安いお店なのです。
自分が知ってるお店は、ロイヤルパラダイスホテル前の向かいあたりにあるお店です。
(果物屋さんの右手)

1種類で30バーツだと言われています。
2種類は試したことないのですが、高く取られそうです。

25種類の鍋から選ぶのでした。

美味しいですよねっ!
2007/08/02(木) 19:33:23 | URL | チョークディです。 #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
