プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
200705<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200706
チューレン
sakura

以前にも近所の赤ちゃんをご紹介しましたが
今回は僕が日本にいるときからずっと仲良く
していた友達の子供が生まれました

タイの人は本名とは別にあだ名(チューレン)を
生まれながらにつける事は前回にも書きましたが、
最近タイではこのチューレンがタイ語ではなく
ボブとかジェーンとか又はアップルとかボウルとか
英語の名前が増えてきてることが問題になってるそうです

この赤ちゃんのパパは普段日本のタイ料理屋で働いてます。
年に二回くらいタイに帰ってきます

で、友達がつけた名前が「サクラ」です。
チューレンも問題になってますけど日本の名前だし
パパは日本にいるし、なんかいい名前ですね。

ちなみにタイの人の名前って
「ウッ」「チョッ」「エ」とか一音の人が結構
いるのでこのサクラって名前は長い気がしますけど
みんなちゃんと発音できるかな

パトンの山の上に住んでるのであまり
会えないですが、とにかく可愛い赤ちゃんでした



当社のピピ島ブログに最近僕も記事を書くことに
なりました。ちょこちょこ覘いてください!
http://blogs.yahoo.co.jp/travelgateway2007


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
