プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
再びドリアン
dran

この写真は昨日の私の晩御飯です。
正確に言えばこのドリアンを食べ過ぎて
ご飯を食べる気になりませんでした

このドリアンの話ですがまた新しい豆知識を
得ました。

ドリアンを沢山食べてお酒も沢山飲むと非常に
危険らしいです。
ドリアンは体内を熱くする作用があるらしく
お酒も同じく体が熱くなるので相乗効果で
体内が焼けてしまうというのです。

まぁ、ドリアンを食べ過ぎてしまう方は
そんなにいないと思いますから大丈夫ですよね

以上まめ知識でした。


今日のブログに空腹をおぼえたら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
トゥリアン
ハルさま<
実は僕、ドリアンを臭いと思ったことないんですよね。僕の鼻がおかしいのか、でももうすでに品種改良されたドリアンも沢山出回ってるみたいですね。
タイの人に言わせると昔はもっと臭かったと言ってます。
僕もタイに来て、初めて食べたときメチャクチャ臭いものだと思っていたので意外と何も感じませんでした。しかし生産するほうも研究とか大変ですね。
2007/07/19(木) 11:45:54 | URL | JAJA #-[ 編集]
こんな記事を見ましたよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070717-00000162-reu-int

そちらでも見れますか?
無臭ドリアンの開発に取り組んでいるとのことでちょっと興味があります。
どうなんでしょうね、においありきのドリアンなのかな~っても思いますがね(笑)

わたしはドリアンチップスでもダメなのですけどね~。。。
2007/07/18(水) 15:54:07 | URL | ハル #-[ 編集]
ドドリアン
マイローさま<
やっぱりあれは真実だったんですね。
過去にほんとに死んじゃった方も
いるそうです。
気をつけてくださいねー!
2007/07/17(火) 13:04:58 | URL | JAJA #-[ 編集]
こんばんは!
僕も昔ドリアンチップスとビールを飲んでる時にドリアンとアルコールはやばいと聞いて、とっても焦った覚えがあります。。w
2007/07/16(月) 22:54:41 | URL | miro #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
