プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
こんなんでましたけど。。
juty
体重計が欲しいJAJAです。
写真は韓国人の食卓です。先日一緒に食べたときのテーブル。
見てわかるとおり全部赤いです。真っ赤な唐辛子をとりあえず
いろんな料理に入れたといったところでしょうか。

辛くないのは白ご飯のみでした。しかし、一人の韓国人が白ご飯は
ユッケジャン(牛肉のスープ)の中に入れて混ぜて食べるのがおいしいんだ
といって混ざったやつをワザワザ僕にくれたので結局何を食べても
辛い料理となってしまいました。

しかし、僕は体内タイ人なのでこの程度の辛さは平気でした。
見かけは赤いけどタイ料理のたまにある向こう見ずな辛さなどは
なかったし美味しいというか何食っても一緒というか、それはそれで
韓国の食卓が楽しめてよかったです。
基本的に韓国人はみんな一緒にご飯を食べるようです。
台湾人、香港人はバラバラ、僕もテキトーです。
最近僕が、韓国人の仲間に入れられつつあります。

飲み会にも参加してみました。
一気飲みが多いですね。
懐かしいです。しかし、もうお酒をやめて半年くらい経つんで、
一気飲みはきつかったですね。
韓国人はソジュという日本で言う米焼酎みたいなやつをショットで
一気飲みします。
しかも馬鹿なやつはウィスキーとかビールとか混ぜて飲んだりするから
どんな人間でも酔います。
しかし、みんなそこそこお酒が強くて日本みたいにべろべろでワケ
わからなくなるようなやつは家の人にはいませんでした。

ytre

今、人生で初めてこんなに韓国人に囲まれています。
居心地は悪くはないけど、いつも一緒にいる感覚にまだなれないです。
友達なのに、、もっと家族みたいというか暑苦しいくらいの関係が
出来上がる可能性もある気がします。
写真は俺以外韓国人。両脇は32歳。右は23歳。

こんな感じです。

見た目は普通ですが朝から唐辛子を食べるような人たちです。

バンコクの人たちも今はいつも以上に唐辛子を鍋に放り込んで
いるのではないでしょうか。

また来週☆

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
