プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
限界はどこだ。
何もないと思ってましたが、、やっぱりありました。
スポーツセンターがあったから立ち寄ってみると、アマチュア
ボクシングクラスをやっていたので覗いてみたらムエタイでした。
しかもちょうど練習が始まる時間で、僕も参加することに。。。

そして次の日には、月謝を払い、入門することに、、、。。。

あ、、やっちまった。
つい勢いで入ってしまいました。

といっても、一日たったの1時間。月曜日から金曜日まで。
月、水、金はムエタイで火曜、木曜は普通のボクシングとなります。
毎日いって一ヶ月120ドルなんでいいかなーと思って。
しかも英語の勉強にもなるし。

インストラクターは昔タイに住んでて、ルンピニーでもやってて、
タイのランクで4位だったとかなんとか言ってて、とにかく山男
みたいな人です。
ミット打ちでキックされると骨が折れるかと思うくらい痛いです。
ミットの上から蹴られているのに、終わってパットをはずすと
しっかり痣ができてました。
あんなに痛いキックは人生で初めて食らいました。

たった1時間なのに、ハードに思えるときもあります。

まだ3日しかいってないけど、体のあちこちが痛いです。

でも、強くなった気がするようなしないような。。

確かに格闘技やってる人が喧嘩したら犯罪だなと思いました。

マジでまともに食らったらいっちまうぜ(笑)

朝4時半におきて農場で働き、午後は走って、夕方から
ボクシング。

いったい何がそうさせるのかは知りませんが、確実に充実した
生活を送っています。韓国語も勉強しないといけないし、
ド暇なはずの農場生活が一気に忙しくなったような気がします。

そんなこんなでほかにも韓国料理のこととか書きたいけど、
台湾人に借りてるパソコン、すべてが漢字記載で写真のサイズの
変え方がわからないんで、そのうち紹介しますね。


では、また、皆さんのもとへ生きて帰れるといいな。

サワディーカッ


テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
