プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
新しい生活
どうもー。。。
夜は9時過ぎには寝ているJAJAです。
朝4時半におきて長ネギを掘っています。

ネットはクリスチャン教会のやつを使わせてもらってます。
何もないです。タウンから家までは歩いて30分。
畑はいつも真っ暗な朝方ピックアップ車で移動してるので
どこかは知りません。

しかも折角、政府のウェブサイト見て連絡してきたのに
ついた会社の労働者、紹介されたシェアハウスの8割は
韓国人でした。。。
今、家のメンバーは7人の韓国人と3人の香港人と
僕ジャパニーズが一人です。

みんなフレンドリーでいい人たちでーすと言いたいところですが、
なかなか英語が通じらずまだ来て3日目ですが徐々に
コミュニケーションを図ろうと努力しています。

まさか韓国人の巣窟で働くことになるなんて、、と最初は
思いましたが、せっかくのチャンスなんでコチジャンとか
買って韓国料理とか韓国語を勉強しようと思います。
今度、家の女の子がユッケジャンを作ってくれるそうです。

韓国人の女の子はトウホウシンキは好きじゃないそうです。
僕も何とかコミュニケーションをとろうと思って
チャンドンゴンかっこいいねーなんて言ったりしていますが、
実際は名前を聞いたことがあるくらいでまったく何の人だかは
知りません。

ヨン様は実はあんな顔していますがすぐ暴力事件とかを
起こすスキャンダル魔だそうです。

今度、韓国で人気のKARAっていう女の子ユニットが日本で
デビューするそうです。

韓国人は唐辛子の辛さには強いがコショウには弱いそうです。


あと、香港人と台湾人はとても親日的です。
英語も割とみんなうまいです。

香港人の子はとても中国が嫌いです。
香港人と台湾人の仲がいいのはそういう部分で共通点が
あるみたいで、、中国に飲み込まれるくらいなら日本人に
なりたいと思っている子もたくさんいるそうです。

まぁその辺は話がシリアスすぎて心の中で
「皮肉な事実だ」と呟くばかりですが、やっぱりコードブルー
とか日本のドラマ、アニメはみんな見てるみたいでとにかく
僕より知ってます。

香港人は広東語(カントン)で台湾人はマンドリン(中国語)ですが
台湾人から言わせるとこれは中国語ではなくて台湾語だ、
同じマンドゥリンでもちょっと違うそうです。
でも香港人からすると同じに聞こえるそうです。
僕から言わせるともちろん、どっちもどっちです。

僕の顔は香港や台湾によくいるといわれましたが、そう言われると
反応に困ります。
僕は今まで目が細い、小さいといわれてきましたが、彼らから言うと
大きいそうです。
韓国人と比べたらとても大きいよといわれて、微妙な気分になりました。


とにかく今、上記に記載したようなことがこの三日間です。
いったい何が”オーストラリア”なんだろうか。。。。
ちなみに今、キリスト教会のネットですが右にはイラン人っぽい人。
左にはインド人が座っています。

あぁぁぁあああ。
アジアのどこかの田舎に旅行に来た気分でこれはこれで楽しいかも
しれません。
次に誰かにお会いするころには僕は韓国語をしゃべっていることでしょう(笑)

では、アニョ ヒ カセヨ~☆(さよなら)

スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
