プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
200705<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200706
スポンサーサイト
久しぶりの雨、明日から農場
あっという間にタイ料理屋も辞め、家の人とも別れて
今夜は一泊だけブリスベンのシティーの宿に泊まってます。
明日は朝6時に起きて、バスに2時間ほど乗って田舎の方へ
移動です。

タイ料理屋のマネージャーには最後にこっそりAU50ドルを
もらいました。飯でも食えよ、だって。タイ人にそんな形で
お金をもらったのは生まれて初めてだぜ(笑)

いやぁ、しかしオーストラリアって国は田舎ですね。
シティーといっても街は静かです。たしかブリスベンは
オーストラリアで第三の都市かなんかだったと思いますが、、
夜は店も早く閉まるし、、、人も少ないです。。

きっと久しぶりの雨と、「母の日」か何かの祝日だからでしょうか。。

もうこの街に住むことはないかな、、、遊びに来ることはあっても、、

予定は未定ですが、、農場で働いた後は、バンコク経由で
ニッポン国に一度帰ろうと思います。

理由はそろそろ家族に顔を出しておかないと忘れらて
しまう可能性があるからです。
前回、家に帰ったときは僕と入れ違いで飼われている
犬にも余所者のように吠えられましたし、俺の洋服は
全部弟のものになってたし、なんだか実家にいるのが
申し訳なく感じてしまう気がしました。

というのと、2年前のタイのソンクラン祭りで酔っ払って
ちょっと間違って踏み外して勢いに乗って頭を強打した
ところが今でもたまに痛くなるんで、検査をしに帰ります。

時間が過ぎるのはとても早く、もう僕がオーストラリアに来て
7ヶ月以上経っていました。この7ヶ月に英会話の力が
少しでも伸びたかといえばどうでしょうか。。ボキャブラリーは
増えたかな。あとは料理が好きになりました。といっても
タイ料理のみです。多分日本食の知識はほとんどないです。

あと、痩せました。スポーツマンになりました。
あと、お酒を止めました。とりあえずアルコールをとめています。
先日、タイ料理屋のみんなと飲んだとき、僕は酔っ払いました。
しかし、ビールジョッキ3杯、ラムトニック、ウィスキーの
コーラ割り、これだけで酔っ払いました。

これは僕的には少し進歩したといえます。若さというか若気の至りというか
以前は酔いたくても酔えないことが多く(ストレスか??)
濁酒(タイの濁り酒)を酔うまで飲んだり、ボトルビールをストローで
一気に飲んだりしていました(アホでしょ?)

福岡に一人暮らししていたころは、寝てる時間以外は飲んでる時期があって
まるで老後の楽しみがなくなったお爺さんみたいな暮らしをしていました。
(僕のおじいちゃんはそんな感じです)

そんなこんなで日本を飛び出てきて4年が経過。
日本の標準語、敬語、タイ語、英語を少しずつ習得して
体もヘルシーになって、念願の念願のビール腹が少しだけ
なくなりました。

作るのは簡単、取るのは至難のビール腹。

明日からどんなところでどんな生活が始まるのか、明日に
ならないとわかりませんが、とりあえず新しい友達が
できても「あのー、僕お酒飲めないんだよねー、、」
とかなんとか言ってうまくリバウンドしないようにしたいと
思います。

田舎に行くんでネットがあるかどうか知りませんけどあったら
また今後も更新していきますねー!

じゃぁ、サワディーカーップ☆
スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
