プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
200705<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200706
今頃ソンクラン??
久しぶりで~す。完全にブログのこと忘れてました。
予定は未定ですが、あと2週間とちょっとでタイ料理屋を
やめてバスで2時間ほど離れたところの農場で働くことに
しました。

マネージャーがタイに帰国してから案の定レストランのスタッフ
の中で子供の様な言い争いや意味の無い意地の張り合いで
タイ人女性たちが揉めていますが、、、こっちだけじゃない
ようですね。
マネージャーからはバンコクがえらい大変なことになってるので
バンコクは数箇所でお祭りが中止になり、帰国を早めたと
連絡がありました。

ネットで確認したら、、なななんと世界中のバックパッカーの
メッカ、カオサン通りが戦場になったとかニュースがあるし、
死亡者、重軽傷者の数もたくさんいるし。。。

ショックです。

数人の知り合いはソンクランのためにバンコクに旅行するって
いってた人もいたのに。。。しかもカオサンで。。。
フェスティバル中止になってるし。。。。

タイの事をよくしってるだけにがっかり。

愛国党がどうなろうが、タクシンが帰ってこようが来まいが
まったく関係ない人が死んでしまっている。

迷惑かけたもん勝ちのお祭り騒ぎがどんな結果を齎すのか
考えている国民は今、バンコクに、タイにどれだけいるんでしょうか。
今の政党が解散しようとしまいと、アピシット首相が辞めようと
辞めまいとまた次の大迷惑な騒ぎが始まるのかなー。

頭わり~。ほんとにバンコク行きのチケット買おうとしてたんで
凹むわ~。カオサン友達いっぱいいるし。。。


ちなみにソンクランはタイだけで行われる行事ですが、ここオーストラリアでも
ソンクラン休暇がとれなかったタイ人やタイ好き外国人で、誰が作ったか
しらないワットタイ(タイ神社)などで、小さな水掛祭りは行われるそうです。

こっちは18日(日)のみです。

そういえばバングラデシュにいたときもタイ大使館の周りにタイ人が
集まって水掛遊びをしていました。

今回はしかし、ちょっと複雑な心境ですね。

ランチも店が営業なのでいけるかどうか分かりませんが行ったら
アップしま~す☆

ではまた来週☆


テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
