プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
アイリッシュ
明日から島へ旅行なんですが、ここんとこずっと雨。
まぁ、5日間いくからそのうち晴れるでしょう。

そしていつも静かな図書館にはなぜかアイルランド音楽
奏でるバンドが爆音でライブしてます。
僕はアイリッシュ好きだからいいけど、集中して本とか
読める感じじゃないですよ。
アイリッシュといえばポーグス!最近はフロッギングモリー
以外にも新しいバンドが流行ってるみたいですね。
フジロックとかにも出てるんじゃないかな。

あ、あとナカジさんのロコモコ丼の写真はウケたっす!(笑)

タイ人だったらですね、そのひき肉にプラス、少しだけ
チキンストック(クノールなどの粉)と、
薄味しょうゆ(スィーユカーォ)も混ぜますよ。

そんで油はしっかりしいて、ガスじゃなくて電気プレート
っぽいから強くても大丈夫だと思います。
ジューシーさがないんすよねーー、えーっとフライパンじゃなくて
鍋使ってるようなんで、両面焼いた後にさ、
シーズニングソースと水をちょっとさして蓋して
蒸し焼きにしたらちょっといいんじゃない??

でタイ風ソースは
ナムプリックパオ(チリジャム)、オイスターソース、
ナンプラー、レモン(マナオ)の汁、砂糖、を混ぜて見てください。

サラダ菜にも合いまっせー!

日本ブランドのソース買うよりタイソースのほうが豊富に
買えるし一つ作り方覚えたら色いろ使えまっせー!

って全然ハワイアンは無視してますけどね・・・

いいアパート引越ししたなーーーー。。

早く部屋散らかしに行きたいなーーーーー。。。


そんだけでーす!

さよならー@!


P.Sナカジ君、タイ料理のことなら俺に聞いてクレー!

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
