プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
チリの無いの人生なんて
bhu
先日、家のオーナーが唐辛子を鉢ごと買って来てくれました。
これはレインボーチリといって赤、オレンジ、黄色、緑、
そして紫色の唐辛子が実るんです!

きれいですが、食べてみると心臓がどきどきするほど辛かったですよ、
高齢の方や小さな子供さんはちょっと危ないかもしれませんね!

これでもう唐辛子をちょこちょこ買いに行く必要がなくなりました(笑)

仕事場のタイレストランも、オーストラリアのチリがあんまり辛くないので
タイのスモールチリを育ててるんですよね。

育て方って難しいのかなーと思ってタイ人に聞いてみたら
何もしなくて勝手に育つそうです。

日本の皆さんもチリ好きな方はやってみてくださいね!
暖かい九州の方はいけるんじゃないですか?

寒い地域では育つのかなーと思ってタイ人に聞いてみたら

マイルゥー(知らない)
と言われました。

そりゃそうですよね。

fyt

こんなに綺麗な唐辛子は初めてです、家のオーナーも辛い料理が
好きなのでバンバン辛いの作っていこうと思います。

つっても毎日ちぎってたらすぐなくなると思いますけどね。

いつからだろう。

こんなに唐辛子ばかり食べるようになったのは。

もしかしたら唐辛子って依存性のものなのかな。

確かにタイ人も唐辛子がないと生きていけない人種だと
いえないことも無いですもんね。

先日の話の続きですが、
僕がアピシット総理大臣の家がスクンビットのBTSプロンポーン駅から
歩いて10分くらいのユーロホテルの裏あたりにあることを
教えてあげたら
「あんたさ、本とは日本人じゃなくて父ちゃんか母ちゃん
どっちかがタイ人なんじゃないの?日本人て嘘だろ」

て言われました。
この無駄な知識はバンコクのタクシーの運ちゃんに聞いた話なんですけどね、
しかもアピシット首相はサッカーが得意らしいです、これマジかどうかは
知りませんけどね。

なんか今またタイで何かあってるんですか??

みんな「あたしのお父ちゃんは赤組タクシン派、」
「うちは黄色じゃ」
みたいな話してたんで。。。。

もう軽くタイの運動会みたいな感覚になってるけど、、、。

赤組の方も黄色組みの方もきっと毎日唐辛子食べて
がんばってるんでしょうね!

チリのガーデニング、飽きるまで続けようと思います!

じゃ、また来週!
スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
