プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
I wanna be me
僕の知り合いというか友達にこんな子がいます。
学生のころは飲み友達グループの一人だったのですが、
いつの間にかオーストラリア人の人と一緒にこっちに
住んでて、昔は英語なんてまったくだったのに、今は
もう日本人の僕にまで英語で話しかけてくるようなそんな
変わった子がいます。

日本にいたときから元気とやる気だけで生きてるような
元気はつらつのイメージしかなかったんですけどね、
こいつがまたすっごい事に挑戦してるんです。

友達や家族から旦那のおかげでいい暮らしが出来て~、、
なんて言われるのが悔しくて自分でためたお金で語学学校と
法学校に通って、弁護士になる資格を所得して、
なんとこっちのローカルの法律事務所で秘書として
働くようになったんです。
この後は補佐とか色んな壁を乗り越えて最終的に弁護士に、
しかもこっちの国のですよ。。。

超簡潔に書きましたけど、すごくないっすか、

あいた口が塞がりません。

4年前までは福岡の居酒屋でみんなで集まって飲んでたのに。。

人間って変わるもんなんですねー。ほんとに。

まぁ僕も眉毛全剃りの金髪モヒカンパンクロッカーでしたけどね(笑)

この友達(後輩)のせいで僕は英語コンプレックスに落ちてるのかも
しれません。

どっぷりタイワールドに浸かって努力することを忘れていました(笑)


そう。昨日、タイの総理大臣が誰だっけっていう話になって
タイ人3人と僕がいて、答えられたのは僕だけでした。。。
ほんと大丈夫かなーこいつらー、なんて思ってましたが

不意に日本の総理大臣誰だったかがわからなくなりました。
自民党から変わったまでは覚えてたけど、、、、
、そんで今朝ネットで鳩山?(ですよね?)てことを確認、

人間は忘れる動物ですね。

まぁそんなことはどうでもいいんですけど、先日とてもおいしい
トムヤムスープを作りました。
「これ、お店のと変わらん」
と思うくらいの出来で気分がいいです。

今日は履歴書を持って数件、新しい仕事でも探しにいこっかなと
思います。

じゃ、また来週!

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
