プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
コンプレックス
あー、ナカジ君のブログ見てると、なつかしーなープーケット!

楽しそうじゃないですかーナカジくーんEメールちょーだーい!(笑)

あのハンバーガー屋台はすました顔の旦那もいたはずですが、、、。

とか、クラブライムもサウンドプーケットも莫大なお金をかけてる
割りにあんまり客入ってなかったけど、しっかり大きな企画にも
協賛してますね、、、久しぶりに遊びにいきたいなー。。。
ポピュラーになってきてんのかな?


僕は、実はまた新しい仕事をタイ料理屋と別にやっちゃおうかなーと
考えています。
まぁ、掛け持ちでやるかどうかは別ですが、気合が入ってきたら
また報告しまーす。

そんで、最近、すし屋を辞めてから日本語の環境を切ったつもりで
いたのですがあまりの自分の英語力のなさに腹が立ってきました。

やっぱりもう脳細胞が減ってきてるのかな。

若いころにタバコ吸いすぎたのかな。

あの時あの子に頭を殴られてからおかしくなったのかな。

とか、考えるようになりました。

しかし、たしかタイにいたときも最初の半年以上は、
タイ語なんて大嫌いでした。腹を立てるのにも疲れたころに
自然と言葉が頭に入ってくるようになったのです。

だからこれもその壁なのかもしれません。


数学でも理科でも勉強さえしなければ、簡単に思えます。
勉強すればするほどその難解さに頭を抱えることになります。

だから勉強なんてしないほうがいいという人もいるんだと思います。

勉強をすると知らなければ良かったのにと思うこともたくさん
出てきます。
むしろ、そのほうが多いです。

日本の社会なんてほとんどがそうじゃないですか。。。。。

知れば知ってしまうほど、、、、、。


すいませんまた自分の世界に入ってしまいました。


今日はトムヤムクンを作ります!


宿題があるんでまた今度~☆



テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
