プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
キッチンワーク
今日がバレンタインだということを完全に忘れていました。

僕の中では今日は、今年の場合はチャイニーズニューイヤーだから、
「はぁ、中国の旧正月かぁ、どこの国に行っても中国人
だらけでなんかいやだなぁ、、、」

なんて思ってたら、バレンタインじゃん!もっとうゼぇ!
日本人の皆さんは女の子が男の子になんかチョコレートとか
渡したりしますが、そんなのは日本くらいでほとんどの
国は男の子が女の子に花だとかなんだとか渡します。

そんなクリスチャンの日なんかまったく忘れていました。

このまま知らなかったことにしよう(笑)

そう、先日、うちのタイレストランのオージースタッフ(男の子)
がなんとレジからお金を盗むという事件がおきました。

しかも今回は100ドルくらいでしたが、おばちゃんシェフによると
彼は今回が初めてではないらしくてちょこちょこ小銭を盗んでいた
そうなのです。

なんとオーストラリア人がこの舐めやがって~、そんなやつ
ボコボコに殴ってやればいいじゃーんと僕は言ったのですが
タイ人のマネージャーは彼はまだ18歳だからクビにするだけでいい
とか言ってました。

甘い、甘すぎる、僕が管理職なら一発は殴ってると思います。
そんでこの町から出て行けーといいます(嘘です)

日本にもこんな小さなトラブルはあるんでしょうか。
もちろんあるとは思いますが、そんなに頻繁にはないでしょう。

僕がフィリピン人のエバちゃんに「フィリピンはどうなの?」

と聞くと「Everywhere」=どこでもあるわよ。

と悪戯な笑みを浮かべて言うのでした。

そして、僕も以前タイに住んでたのでわかります、。。
タイ人もそこまでの信頼はできません。。。。。

じゃぁ、どうすりゃいいんだよこのやろー。。。

て感じですが不思議と何年もうまく経営できてるんで、
そこは東南アジア人同士の信頼関係というのがあるんでしょうね。

もうそんなの俺の知ったこっちゃありませんよ。。。

勝手にしやがれって感じです。

で、タイトルのキッチンワークとはかすってもない内容ですが、
キッチンワークとは、揚げ物をしながらBBQしたりサラダ作ったり
野菜切ったり皿を洗ったりする要するに、キッチン内で要領よく
仕事をこなすということです。

料理ができる人というのはこのキッチンワークができる人のことを
言うんじゃないかと思います。

これが最近みんなとの息があってきた気がする今日この頃です。

中華系の方がいつになく賑やかですね。

じゃぁまた来週☆
スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
