プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
猛暑

ワディーカ~ッ

最近ランニングシューズを買いました。

すし屋を辞めて自由な時間を手に入れた僕は
朝から走ろうと思ったら、最近朝7時半くらいから
30度を超える猛暑でもうたまんないです。

結局はタイ料理屋の仕事に行く、夕方に6キロ
走ってその後仕事に行くような感じです。
それも結構きついっすけどね。

徐々にタイ料理屋の仕事も増えてきていろんな人の
愚痴とか家庭事情が耳に入ってくるようになりましたが(笑)

深くかかわらないようにして
僕は僕らしく生きていこうと思います(笑)

最近面白かったことといえば
いつもフィリピン人のエバと仲良さそうに笑いながら
しゃべっているおじさんシェフ。英語はほとんど片言の
このオジさんシェフですがいつもエバとげらげら笑いながら
何か楽しんでいます。

ところがいざ仕事の話になると
「おい、ダイスケ、あいつ何言ってるか通訳してくれ」

(え~~~!いっつもぺらぺらしゃべってるくせに?)
とか思うんですけど、、結局この人普段から何かわからずに
げらげら笑ってたのかな。。。

いや、そんなはずはない。

ハイロウズの歌の歌詞で
「何が正しいか 知らない 何が楽しいか 知ってる」
というフレーズがあります。

つまりそういうことなんだろうと思います。。


やっとコードブルー2が始まりました(日本のドラマ)
これ本当に楽しみです。

あんまり日本のテレビばっかり見てるとぜんぜん英語が
上達しませんけど、、これも徐々にがんばります!

そういえばもうすぐチャイニーズニューイヤーですね。

世界中どこにいっても中国人に会いますね。

そんなことはどうでもいいですが、それじゃまた来週!






テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
