プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
米を食え
久しぶりです!

なんとなく生活してたらあっという間に時間がたってました!
、、て変な日本語ですが。。。

オーストラリアの子供たちは12月の途中から2月一杯までは
夏休み。つまり夏休みにクリスマスと年明けとバレンタインデーの
すべてが詰まった、つまりお祭り騒ぎの夏なんです。

それで今、オーナーの親戚や従兄弟が泊まりに来ていていつも
夜は家にオーストラリア人が10人以上います。
その中に僕だけ一人日本人です。

でも暇なときはみんなでダウンタウンやトンネルズの
番組を英語字幕で見ながら爆笑するというちょっと
変わった時間をすごしていました。

そして予定は必ず変わる。
夢も目標も変わる。

そんな旅を続けてきた僕もまた新たな選択で迷ってます。

僕のビザは9月末まで。しかしそれまでに約3ヶ月国指定の
ファームで働けばセカンドビザの申請書を取得でき、
ビザをさらに1年間延長できます。

夏の暑い時期、つまり今が野菜やフルーツがたくさん取れる
季節なのですが、タイ料理屋も辞めたくないし、
家のオーナー家族も良い人たちなんで英語とか今のうちに
勉強しとこうかなーとか考えてたら、もうぎりぎりまで
ここで暮らそうかなーとか思い始めてしまって。。。

ほんとは、畑で3ヶ月働いて、その後バンコクでもう一回
いろんな種類のマッサージ勉強して、その後またこっちで
新しい整体系の仕事でも探そうと思ってたのですが、、、、


最近、ご飯じゃなくてパンばっかり食べてたんで
考えがころころ変わってきて、、、

んー、やっぱ小さいころにご飯食べて育ってしまったんで
米を食べないと力がでませんわ。。。

昨日からまたどんなに時間がなくてもまずご飯を炊くことから
はじめました。

ということで、図書館のパソコンあと10分しか使えないんで
この辺でサヨウナラ!!!!


テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
