プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
200705<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200706
タイミンググッド
今日もドライな天気で洗濯し放題です。

寿司屋は今月で辞めることにしました。

タイ料理屋の僕のライバル的な女の子が学生ビザが切れて
タイに帰国することになったので、寿司屋をやめたあとは
その人の変わりに時間も増やしてもらえることになりました。

そのライバル的な女の子は一番若いのですがオーナーの
親戚なのでいつもすごく威張っていて、レイジーなくせに
口だけは強いので苦手としていたのです。

だから、来月からは僕のハッピーライフが始まるというわけです。

無論、タイ料理に関しては何が起きようとも難しい話は
一切ないのでやっと落ち着く感じがします。

もう一人僕が心の中で「バカおんな」と名づけている子がいて
この子もまた僕と違う店で働くことになったのでもう
来月が楽しみでなりません。

あ、、、すいません、ついつい、言ってしまいましたが
バカおんなといってもそんなに憎しみのこもった感じはなく
可愛らしい「バカおんな」ですので気にしないでくださいね。

今日は、海辺でハンバーガーとフィッシュケーキを食べました。

今は図書館ですが今から家に帰りトムヤムスープを作って
仕事に行きます。

よく考えるとありえない生活です。

日本の家族が知ったらびっくりすると思いますが、
今、趣味は何ですかと聞かれたら、
「ん~料理です。。」といってしまいそうな自分がいて
怖いです。
実際はチャーハンと炒め物と、トムヤムスープ、
後は名前も知らない奇妙なものを適当に作って
食いつないでるだけですが。。。

人間って日々進歩していくものですね。

そんな僕は日本食は一つも作れません。
なぜだか日本食には挑戦する気になれません。


そんな2010年のスタートはタイミンググッドということで
めでたしとさせていただきます。。

じゃぁ、また来週!


テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
