プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
Hello!
サワディー ピーマイ トゥク コーン!
ということで皆さん久しぶりですみませんが
あけましておめでとうございます。

正月もオープンしてたタイ料理のおかげでずっと
休みなしで働いていました。

そして今年はレベルアップしようと週に2回ほど走っている
6キロコース。
先日背中に4キロの砂を背負って走りましたら、
次の日、肩と首が凝ってしまいました。

やっぱり僕はまだまだです。

それから、家の娘さんが早朝からパソコンのゲームをやっていて、
実はそれが家では禁じられていたことを知らずにお母さんの前で
「いやぁ、昨日は朝早くからゲームしてたねー、ははは~」
とか言ったら
娘さんがまさか僕がチクるなんて思ってないもんでびっくり
して泣いてしまって大変でした。

僕は両親に「朝からゲームくらいで怒らないであげてください、
何も知らなかった僕が悪いんです、ひとつの珍事だと思って
無かったことに~、、、」
と言わないまでもオーナーはいい人だから笑って終わったけど。

きっとキッズには嫌われただろうなー。

朝からゲームくらいいいじゃねーか、と思うんですが。

今すんでる家の親は特にまじめな人で学校があるときは
子供の就寝時は20時半、今は夏休みで21時半です。

早い、早すぎる。夜遊びする場所もないので
子供はグレることはまずないでしょう。
それでも思春期の子供は面倒みたいで最近お母さんと
娘がしょっちゅう喧嘩してますが、英語なんでよくは
理解できません。

3月からは両親は大学に行きます。つまり家族全員
学生ってことになります。。。僕以外。

早いうちに楽しい思い出作って次のステップの準備でも
しようかなーと考えています。

もう寿司屋は朝が早すぎるしタイ料理屋の待遇のほうが
良いので辞めようかと、、、。

まぁ、そんな個人的なことはどうでもいいとして、

プーケットのウェブ見てると、あぁ、懐かしい、、
遊びに行きたい。。。
やっぱ何か人を、というか僕をひきつけるものがありますね(笑)

相変わらずの猛暑です。タイより暑いです。

日本は寒いようですね?
でも僕はもう長袖持ってないです。

ブリスベンの生活もあと2、3ヶ月の予定です。

スパイシーな明日へ向かって今日も走ってきます!





テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
