プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
クリスマス前ですね
久しぶりです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

オーストラリアもクリスマス直前で人がいつもより
多いです。
何でなんでしょう。

人がこんなにいきなり増えるのは、おかしいですよね。

きっと欧米やアメリカもそうなのかどうか知りませんが、
クリスマスは、年越しよりも何よりも一年で一番
大きなビッグイベントらしくて、25日は、店もどこも
クローズします。

そして26日は街の売り出しです。
ニューイヤーはどうなるのか知りません。

先日、モートン島行ってきました!
すいません、また写真、掲載できません。
図書館のパソコンの設定が面倒くさいやつで使い方が
わかりません。

野生のイルカがたくさんいました。
野生といってもその島のホテルが餌付けしてるので
必然的に集まってくるんだと思いますけど、沈潜付近で
スノーケルしたり、またとんでもない高価なハンバーガー
食べたりして、久しぶりにホリデーっぽい時間のすごし方を
しました。

こうして思うと、プーケットにいたときの暮らしが楽園の
ように感じますがオーストラリアも海で囲まれていて、
こうやって足を伸ばすとめったに見れない生物がうじゃうじゃ
いたりして面白い国です。

その島にはジュゴンもいるそうです。
運がいいときはクジラも見れるそうです。

あさってのクリスマスは、僕は家のオーナー家族と一緒に
過ごします。
街に出て、パーっとやるのもいいですが、たまには
こういうホームパーティーみたいな、オージーならでは
みたいなのもいいかなーと思います。

クリスマスも元旦もタイ料理屋は休み!

さすがタイ人!
大幅に休みます。

日本ではJINっていうドラマの最終回が終わったそうですね。

僕はまだ英語字幕をダウンロードしてないので見れてません。

気づけばもうすぐ2010年。

ところで平成って今何年なんですか??

タイは2553年??

ブリスベンは今日も30度越えてすごく暑い日々を
送ってます。

韓国はマイナス10度とかいってましたけど、そんなの
知りませんよね。

ではまた来週!




テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
