プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
200705<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200706
スポンサーサイト
年末?だから な~に?
ニイハオ マァ?
こんにちは、JAJAです。

気づいたら12月でしたね。そう、タイもいいお天気で毎日
暑いと思います。

日本の冬を体験出来ずもう4年目を迎えようとしています。

オーストラリアも今からが夏真っ盛り!というか、特に
僕がいるクイーンズランド州は暑くて、30度後半から
ひどいときは40度くらいまで気温が上がりタイよりも
暑くてあの、バングラデシュの日々を思い出します。

まぁ、街もきれいだし、暑いのも嫌いじゃないですが、、

しかしながらもう、あの年越しそばを食べたりお節料理を
食べずに年を越すのがこれで4回目。

3回はプーケットで、そして今回はこのブリスベンとなります。

飲食店のバイトを2つ掛け持ってしまったが為に年末年始も
忙しい日々となりそうです。

いや、、、、、よく考えると、日本を出てくる3年前、それ
以前の正月も福岡のタイ料理屋で働いていて、年末年始は、
仕事してたような気がします。
ん?日本でどう過ごしてたか、もう記憶がちょっと薄れてきてる、、、、。


とにかく、暑くて暑くて、年末年始だとか、クリスマスだとかが
どうでもよく思えてきます。
働いているデパート内も平日から人がうじゃうじゃ行き来して
変な人が増えてきました。

オージーはやっぱりこういう、イベントごとは家族と
ホームパーティーとかをするのが、主流らしくて、
巻き寿司も一人で何十本も購入してかえる迷惑な客も
います。巻いても巻いても間に合いません。

いつの間にか、僕の連続ノンアルコール記録も一ヶ月を超えていて
肝臓もウコンの力無しで若かりし健康な体を手に入れました。

しかし、先日その記録にも終止符を自らうち、数少ない友人と
ウィスキーとウォッカを大量に飲んで久しぶりに二日ほどダウン
しました。
やっぱりまったく飲まないよりは普段から少量ずつ飲んでないと
逆によくないかもしれませんね。

まぁ。いいや。

今度モートンアイランドという島に遊びに行きます。
船に乗って、リゾートの施設を使えるシュノーケルツアー
みたいなやつに参加します。

オーストラリアは地図で見ると島です。島ですが、すごくでかいので
オーストラリア大陸という大陸です。
ひとつの国ですが、時差が国内で2回変わります。
海もタイの南部に負けないかそれ以上の自然があり、
見てると世界遺産がたくさんあるみたいです。

自然もワールド級ですし生き物も相応に自由に暮らしていて、
サメやワニもたくさんいるみたいです。

年に年十人もサメに食べられて死んでいるようです。
毎週サメ特集のTV番組もあります。

川で立ちションベンをしててワニに食べらることも
珍しくないそうです(日本人の方に聞いた話ですが)

僕は先日仕事から帰る途中に。夜中のバイパスで
カンガルーが飛んで走って道を渡っているのを見ました。

それでも世界中からサーファーやダイバーがあつまる
この国は、東西南北、そして中心にはエアーズロックが
あり世界有数の観光の国でもあります。


あぁ、、もうすぐ2010年ですね。

泣いても笑っても時間は過ぎていきますね。

是非来年も今年より笑えるように、今そこで何をしてるか
知りませんが楽しんでいきましょう!

もう少ししたら写真アップできるようになると思いま~す。


では、アニョハセヨ~!
スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
