プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
整理整頓
いつもタイ人のことばっかり書いてるので今日はオーストラリア人の
ことを書きます。前にも書きましたがオーストラリア人は
太ってる人が多いです。
僕が住んでる家のオーナーは何故かみんな痩せています。
しかし、大人も子供もみんなお菓子が好きです。

お菓子といっても和菓子のようなものではなく、
グミとかチョコとかマシュマロとかそういう小さな
子供が好きそうなものを大人も喜んでパクパク食べます。

キャンディーとかスウィーツとは言わずに
ローリーと言います。

僕はあんまり好きではありませんが食べてるうちに美味しく
なってきて給料日にはいくつも買うようになりました。

日本好きの家のオーナーは、昔は日本人や韓国人の
顔の見分けが分からなかったが最近は日本のテレビや
韓国のポップ音楽を聴いてるうちにアジア人の顔が分かってきた
といいます。
僕でも分からないのに大袈裟だなぁと思いました。

しかしながら、僕も若いころは白人はみんな「ガイジン」でした。
トーマスやジェームス君はみんな考え方が僕とは想像もできないような
違いがあるのではないかと思っていましたが、こうして
毎日寿司屋でオージー客の相手をしてると、マリアンナちゃんや
ヴァネッサちゃんもアジア人と大して変わんないのではないかと
思ってきました。

ただ鼻が高いだけじゃないか、、、。

目がブルーで、ブロンズヘアーで

「サーモン ス~シ~」という英語で注文してきます。

この国の寿司屋は、巻き寿司にチキンカツやとんかつを巻いたりしてます。
から揚げも巻きます。
かっぱ巻き(きゅうり)はないけど、アボカドはたくさん使います。

なんでも海苔で巻けば寿司になるというわけではないはずなのに、
これが良く売れるのです。

一日に何十個もアボカドを切ります。

そんな僕は整理整頓が苦手で、いつも「出したら直してください」
「使ったら片付けてください」「汚したら綺麗にしてください」
みたいなことをよく言われます。

そういえば昔から掃除が苦手でした。
中学のときも高校のときも掃除時間は他のクラスの管轄のエリアに
行って友達と遊んでたなぁ、
大学の頃も散らかるだけ散らかった僕の部屋が某バラエティー番組で
全国オンエアになったこともありました。

だから僕は掃除が下手なんですなんて言い訳もできずに
仕事場を散かしています。

オーストラリアは日本の飲食店より、衛生面が厳しいので僕みたいな
人はよく怒られるそうです。

整理整頓は僕の永遠のテーマになりそうです。

ではまた明日!


スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
