プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
野生動物たち
fyui
どうも。
先日、初めてカンガルーを見ました。それは家から自転車をたったの
10分こいだ場所にあるゴルフコースの野原に10頭ほどの
カンガルーがホップステップジャンピングしていました。

写真のカンガルーはどうやら腰を痛めたようなしぐさをしていました。

オーストラリア人はカンガルーの肉を食べるそうです。

日本人に対しては
「ファッキン ジャップ(日本人)め 鯨(クジラ)食べやがって~」

とか言いながらカンガルーの肉食べてるそうです。

カンガルーはそこら中で見ることができます。
タイで言うといきなり路肩に水牛(バッファロー)がいたり
しますがそれと同じような感じです。

後はペリカンとか、イルカとかが海に行くと見れます。
fyui
(ペリカンです)
クチビル?クチバシ?が長いです。

とにかく自然がいっぱいです。

そういえば、タイ料理屋のお仕事がディナーだけなので、
朝からランチの時間は近所のデパート内のお寿司屋さんで
働くことになりそうです。
寿司屋といっても「ヘイ!ラッシャイ!」的な雰囲気ではなく
簡単な巻き寿司ショップでテイクアウェイショップです。

あぁ、早くここでの生活が落ち着かないかな~。

今まで人生でまとまったお金を貯金したことがないので
ちょっとこの物価の高い国でがんばろうかなーとか
思ったりもしてます。
でも予定は未定ですが、。


今、僕が一緒に住んでる人を紹介します。
drty
昨日、近くの海でBBQしました。
左から2番目は近所のフィリピン人の子ですがそれ以外は
オージーファミリーです。
赤いシャツはタイ人ではなく僕です。

最近子供たちとバレーボールとかサッカーとかしてます。
お酒も飲んでないですし、ちょっと体内が若返った感じです。

子供たちは生意気ですが日本の子供より素直な感じがします。
英語がみんな早すぎて何行ってるのか解らないので遊んで
あげているというよりは全く同レベルです(笑)
子供というのは世界共通で素直で、外国人には必ず
変な言葉や下品な言葉を教えてくれます。
僕は必死にその下品な言葉を何度も発音練習し、
たまにはノートに書きなぐりリビングに飾っています。

予定ではあと5ヶ月くらいここで働こうかと、その後
やっぱり農場で野菜や果物でもつまみ食いしながら
南下しようと思います。


次はコアラが見たいです☆

コアラを見た人曰く、コアラの目は凶暴だったそうです(笑)
コアラは可愛くなく、爪を立てて睨み付けてきたそうで、、、、

小さいころに見たコアラのマーチのそれは素直な子供に
ファンタシーを見させるものだったのだと思い、もう僕も
26歳なんですがそのコアラの真実をカメラに収めていつか
ご紹介できればと思います。

さぁ、明日から巻き寿司生活がスタートします。

巻いて巻いて巻きまくるぞ~!!!!!




★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
