プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっぱりか、、、。
こんにちは。JAJAです。
まだブリスベンにいます。

ホームシックもタイシックもおさまり漸くこっちの
雰囲気がつかめてきた所です。

そしてやっと仕事の一つ目が決まりました!!!!

なななんと、、、、、


タイ料理屋です!!!!!

やっぱりか、、、。。。。ですよね??

はい。いろいろ履歴書作って活動してたんですけど
日本食屋が違法なまでに時給が低くて。。(違法だろ絶対)

意外にしっかりしたタイ料理屋を発見したのです。
経営者もスタッフも全員がタイ人。その中で僕だけ
日本人。

でもお客さんはほとんどがオーストラリア人。
だから今までのタイ語と英語の環境が逆転した感じです。

しかーし!!!

またもや、しかし何ですが、僕、キッチンに入る事になりました。

僕がタイ料理作るんです。

もういいや、、、何でもやっちまえ!て感じです。

サラダ場と揚場はやったことあります、と言うとマネージャーは
炒め(Stir Fry、タイ語では「パッ」)場ならいいんだけどと言われて
「やったことないけど、できると思います」なんて勢いに任せて
言いました。

やっぱこれからの時代は勢いと自己主張。
インドや中国に負けるなニッポン!ということで自分に
プレッシャーをかけて頑張ります!

電話で応募したんですけど途中まで僕の事タイ人だと
思ってたそうです。ちょっと嬉しかったな。

「もうタイ王国のことは忘れよう」 と心に決めた数日後だったのに。。。。。

でも、、、オーストラリア人の家にホームステイする事も決定しました。

これはたまたま僕の知り合いの知り合いの、知り合いがオーストラリア人で(笑)

貯金は難しいですがとりあえずここで生きていく筋道ゲット!!!!

いやぁ、何から何まで、僕は運がいいぜ!!


ということで皆さん、写真は最近意気消沈してて撮ってませんが、
そのうちいきます。

ラップトップもってないし、ネットカフェ小銭減るんで許してください!

とにかくタイのみんな、タイ好きな皆さん!僕は生きてます!

それから、バングラー通りのJOYちゃんの赤ちゃんが生まれたみたいです。

おめでとう!

じゃぁまた!







★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
KONNNICHIWA
ケロさん、いやぁ、タイ語ぜんぜんわかんないっす!テキトー!

カッポム!カポム!とか返事してまた同じ
質問繰り返したり(笑)でもいいのさ。

僕の人生なんて勢いでなんぼです。

当たって砕けます。

桜散らせます。

またいつかどこかで、、、ていうか
会いに行きます!
2009/10/12(月) 13:17:00 | URL | jaja #-[ 編集]
やっぱりだね。。。(笑)
こんにちはー。無事に日本から帰ってきましたー。おいしいものたくさん食べれて、久々にタイを忘れてリフレッシュできました。

JAJAくんはやっぱりタイから離れられないんだね~。せっかく覚えたタイ語を忘れなくていいんじゃない?また将来的にはタイに戻るんでしょ?(笑)


2009/10/09(金) 18:29:12 | URL | ケロ #92eFZkuY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。