プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
カオソーイとディスコ IN チェンマイ
ojg
チェンマイと言えばカオソーイ。
カオソーイと言えばチェンマイです。
イエロースパイスカレー風味の麺スープ???
どう表現したらいいんでしょうか。
このカオソーイはターペー門向かいのブラックキャニオン
コーヒーの隣にあった食堂。いろんな麺を扱ってました。
いっぱい30バーツ。

チェンマイに来たらとりあえず一杯は食べておきましょうと
言うような一品です。

そしてチェンマイのいいところは、女の子が「チャウ」と言います。
「サワディー カー」ではなく
「サワディー チャーウ」「コープクン チャーウ」
「パイナイカ チャーウ」「キンカオルヤンカ チャーウ」

日本語の「はい」「~です、ます」が全部「チャーウ」です。

セブンイレブンの店員は普通
「サワディーカ チューンカー」(こんにちは いらっしゃいませ)

ですが、チェンマイっ子だと
「サワディーチャーウ チューンチャーウ」
という風になります。


なんか良くないですか?

ということでディスコ情報いきまーす。
チェンマイはほとんどがタイパブです。勝手にタイパブと
名づけていますがフロアにテーブルや椅子があって
日本のクラブとは違います。

チェンマイのメリディアンやインペリアルホテルがあるエリアに
ポンピンタワーホテルがあってその一階に「HOT SHOT」と
「BUBBLE」という二つのディスコがありました。

jfg
(BUBBLE)バブルは比較的踊るスペースがちゃんとあって
ファランも好みそうな作りです。

ホットショットは完全にタイパブです。
タイ人がお勧めしたんで行ってみたら案の定でした。

しかし、チェンマイの夜は意外に早くて平日は深夜1時まで
金土のみ3時くらいまであいてるそうです。
客層はタイ人とファラン半々といった感じです。

んー、、微妙だったな。。

gbhko
(スパイシーの入り口)
SPICYの電光色の下を良く見てください。
「NO Lady Boy」と書いてあります。つまりオカマはお断りの
ディスコ。ターペー門から歩いて5分くらいの場所にあります。
こっちは朝の5時くらいまであいてて、そんなに広くはないですが
とりあえず眠れない若者が集まるようなディスコでした。

近くにオープンエアの気軽なバーもあり、そっちは朝6時くらいまで
やってるときがあるという飲んだくれの最後に行き着く場所といった
感じですね。

僕は下の人たちと飲んでたんですが左側の人が既に
かなりべろべろ酔っててほとんど奢ってもらいました(ラッキー)
最近飲酒運転で捕まって13000バーツ罰金を払ったそうです。
タイ人にとっては大金です。一ヶ月の平均給料超えてます。

かわいそうですが、飲酒運転はいけませんね。

ojf
(チェンマイの酔っ払い)

因みにほかのビアバーなどですが、バンコクや南部の観光地と
比べると客引きが熱心じゃありません(笑)

しかもリゾート観光客のみならず長期バッパッカーも訪れる
都市なので料金も安くて、、、、

何かと「おごって~」とか「チップくれ~」とか言われることは
ありませんでした。

GOGOバーは2件のみでかなりしょぼいです(ローシーズン故?)

後はカラオケ、MPはかなりいろんなとこに点在してますので
バイクじゃないと遠いでしょう。

あとオカマやゲイの数がかなり多いですので注意する必要が
ある方は注意してくださいね(笑)

お買い物は毎日あるナイトバザール。
土曜日のナイトマーケット(チェンマイ門付近)
日曜日のナイトマーケット(ターペー門付近)

があるくらいであとは町全体に点在してます。バイクや
車がないと全部回るのは無理でしょう。

僕は今から土曜日ナイトマーケットに行きますが、チェンマイに
バスで来る場合、バンコク(カオサン)から片道300バーツ。
チェンマイからも300バーツで帰れますよ(安いですね)
まともにバスターミナルからだともうちょっとします。

鉄道マニアのアナタは列車でバンコクに帰れます。
寝台で800バーツくらいだったと思います。
これも面白そうですね。ホワランポーン駅付近だと思います。

明日の夕方、チェンマイを出ま~す。

楽しかったチャーウ☆

ということでまた来週!




★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
最近はシップソンホワイケオ周辺のディスコは流行ってないのかな?
2009/09/14(月) 21:02:24 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
