プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
パーイ(メーホーソーン県) タイの楽しみ方①☆
bnil
(パーイには3つくらい滝がありました)

チェンマイから車で約3-4時間。車に酔うことなしというような
山道をぐるぐる走り回ってようやくたどり着いたパーイ。
以前は「村」でしたが今は「町」と化しています。
10年ほど前から旅行者などが多く来るようになり6,7年前から
バックパッカーに大ブレイク。
5年程前にこの村も一気に、コンビニや洒落たレストラン、銀行、
ATM、ガソリンスタンド、ゲストハウスやホテルが出来て出稼ぎのタイ人が
住み着くようになり今は立派な町になってます。
噂では去年の暮れは旅行者が殺到してガソリンスタンドの
ガソリンがなくなり、銀行のお金もなくなりATMが使えなくなった
位だそうです。

タイ南部には海がありピピ島なんかも似たような事があったり
なかったりしましたが、こんな山ん中での暮らしの何が魅力的
なんでしょうか。

その大半は山の自然と人々ののんびりしたところでしょう。

朝は滝で水遊び、そしてバイクでかっ飛ばして今度は自然の
温泉でくつろぐ。

夜は陽気なバーでお酒を飲んで就寝という何の特別なことも
ないんですけど、、、、とにかく不思議な観光地でした。。。


guvoi
(どこまでも続く田園風景)

ちょっと中心部を離れると山々山々、絵に描きたくなるような景色です。
(僕は絵描くのすごく下手なんですけど)

fgyu
(80度ある温泉)

また滝とは違う場所にあった自然の温泉。上流は80度。もちろん
火傷するほど熱いです。下流にいけば40度くらいの気持ちいい
場所がありました。

gyui
(この日知り合ったバンコクからの家族)

この日なぜか話しかけてきた家族。タイの幸せ家族です(笑)
この人たちもちょっとトンチンカンで生卵を一生懸命40度程度の
湯につけて温泉卵を作ろうとしてたので
「上流にいかないと何時間立っても無理すよ」て教えてあげて
一緒に行くことになったのです。

ゆで卵くらい作ったことないのかなーと思いました(笑)

fyu
(温泉卵作ってる途中です)

ほんとはもっと熱いところもあったんですが、立ち入り禁止エリア
だったんで80度でじーっとこんな感じで茹でて半熟半熟の
卵が出来上がりました。
ナンプラーにつけて食べるとおいしかったです。

他にも第二次世界大戦時に戦場跡(ただの橋なんですけど)
があったりちょこちょこ見所もあり。

僕の生活でお湯に浸かるという習慣がまったくないのでここぞとばかりに
昼間ずっとここにいて茹でタコみたいになりました。

このホットスプリングはタイ人は入場一人20バーツ。
外国人はローシーズンは100バーツくらいだと思います。
ハイは200-300くらいではないでしょうか。

僕はタイ人のフリしようと思いましたが名前を記述しないと
いけなかったんであきらめましたが受付がこっちに住んでる人は
50でいいですよとか言ってくれたんで、50でした。
(ただの旅行者なんですけどラッキーでした)


こんな村に生まれたらいったい僕の人生はどうなってたんだろう。

というような自然です(わかりづらくてすみません)

じゃ次は夜編!





★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
バンコク情報ありがとうございます☆
JUJUJUJUNさま<情報ありがとうございます!シロッコってめっちゃ高いって聞いたことがあるんですが、、。僕ももうちょっとお金持ちになってデートする時に候補に入れときます☆

&レストランが嫌ってほどあるバンコク。僕のタイライフもあと3週間となりました。できるだけ食べ続けます(笑)
2009/09/05(土) 19:02:45 | URL | JAJA #-[ 編集]
楽しいブログですね(^o^)丿【わたしのバンコクおすすめレストラン】を紹介します。
デートなら、シロッコ(Sirocco) 絶景屋上の食事ならここ!!カオサンレストランなら「トム・ヤム・クン」賑やかな通りから少し入ったオープン食堂。「カフェ・プリマベーラ」2階席が雰囲気抜群「スターバックス」一軒家を改築。おしゃれ女性にはおすすめできないけど、めちゃ旨い食堂 「ラープ・ランスアン」イサーン料理(タイ東北地方料理)これが、美味。けど、女性だけいくにはかなり勇気がいる場所です。」ランスアン通りは、東京青山のようにおしゃれストリート。旅行者はまず行かないけど。昼間は、財布片手のOLがそぞろ歩く。『スターバックス・ランスアン』1軒屋店舗おしゃれ。この近くに、あさまでやってる中華料理屋、JAZZバーがある。
2009/09/04(金) 23:54:42 | URL | JUJUJUN #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
