プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
最近のカオサン通り
なんだかカオサンですが来る度来る度に外国人の旅行者の数が減ってる
気がします。昔は歩くと肩がぶつかるくらいの人の多さだったのに、、
とちょっと寂しい感じがするこの世界のバックパッカーの聖地??
でありますが、また違った視点から見ると、タイ人向けの
パブが増えてきています。
これも昔、紹介したことがありますが、それは一本裏の通りです。
最近はなんとカオサンのメーンストリートもタイ人の若者で
溢れていることがあります。

カオサンはテレビのCMの撮影場所になってりもして芸能人も
たまに現れることがあります(これは後で、、、)

近くにはタマサート大学っていう国内でもかなり頭のいい大学が
あるんでクレバーな若者が沢山てことですね。
確かに、みんな英語が上手です。
金曜土曜の深夜1時ころ、ディスコから出てくる人で
カオサン通りはタイ人で一杯になります。

昔は、それに対しての外国人が沢山いたのでそんなに
タイ人も目立たなかったんですけどね。。

で、面白かったのが昨夜、一日中雨だったので深夜1時過ぎの
カオサンはまったく人がいませんでした。
僕もスクンビットから帰ってきてお腹がすいてたので
パッタイの屋台でパッタイを頼んで食べてました。
そこに、タイの俳優サクシット・テントーンとその彼女や取り巻きが居たのです。

僕は最初、誰だか気づきませんでした。何故なら俳優がまさか
25バーツの安っぽいパッタイなんて食べるわけがないと思っていたからです。
タイのドラマって見たことある人は分かると思いますが
ありえない位いいマンションに住んでたりして、いかにも
金持ちセレブの恋愛ドラマです~みたいなやつが多くって、で
そんなドラマの演技をこなす俳優なんで、、、。まぁ、いっか。

(あ、こんなこと書いちゃっていいのかな、日本人しか読めないし、いいでしょ)

しかも取り巻きが僕の片言タイ語を面白がってきたんで僕も
調子に乗って色々しゃべってたらなんとサクシット・テントン氏は
自ら僕のパッタイに砂糖やピーナッツを乗せてくれて、
ナンプラーの量は多いとしょっぱいから少なめにしとけよとかアドバイス
してくれました。
僕はそれでもまだ彼が誰だか気づきませんでした。

そこにたまたま通りかかったサッカーのリフティング少年ピヤ君。
僕の一つ下の25歳ですが、彼はタイ中の観光地でサッカーの
リフティングを披露して生活しています。以前ブログでも
紹介してますが、パトンのバングラーでもやってました。
僕は3年ほど前から彼を知っていて、タイ人ながらタイを
旅する少年です。
で彼が「サクシットと友達なのか?」というので、TVでしか見たことないよ
と答えると
「さっき一緒にパッタイ食ってたじゃん」だって・・・・・。

えー!!!彼らはディスコから出てきて汗だくで、さらに
外は雨。お腹が空いてたけどどこにも行く事ができずに
しょうがなくパッタイを食べてたのか、、、。

それにしてもタイの芸能人、、、、オーラが無さ過ぎだぞ(笑)

まさかタイのタレントが僕のパッタイの上に砂糖とピーナッツ
乗せてくれるなんて、、、って嬉しくもなんともないんですけどね(笑)

その後サッカー少年のピヤ君と2時間くらいしゃべってました。

いやぁ、俺あしたチェンマイ行くから早く帰りたいんだけど。。。。

とか思いながら朝4時くらいまでしゃべってました。

彼は実に面白い人間で、日本が大好きなんでタイのどこか
観光地で見かけたら声かけてみてくださいね。
来月はパタヤのウォーキングストリートに行くそうです。

僕はまたバスに10時間ほど揺られてタイの北部に隠遁生活
しに行きます(笑)

都会の暮らしは性に合いません(笑)

嘘で~す☆


以上、最近のカオサンですが外国人旅行者!寂しすぎるぞ!
僕ももうすぐタイを離れてしまいますが、是非また多くの観光客で
賑わうとこが見たいです。。

ではまた明日、「北の国から’09」でお会いしましょう☆




★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
