プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
タイポップ
jyr
(ファーレンハイトのボーカル)
今頃になってタイポップにハマりはじめた僕ですが行ってきた
ライブで日本とぜんぜん違うところをご紹介したいと思います。

もちろん歌もパフォーマンスもOKなのですが、こっちは
お客さんがスナックやカラオケみたいに紙にリクエストの
曲名を書いてボーカルに渡すシーンがあったところです!
びっくりしました。

え!?プロのライブじゃないのか??、、、

全席テーブルと椅子が並んでいて食事も出来るようになってます。

これって、熱狂的なファンが居ないからこんな事出来るんですよね、、、。

しかもガンズ&ローゼスやタイ演歌のコピーがやたらと
多かったりして、これってよくタイのお祭りとかで
やってるバンドと同じじゃん!
みたいなところがありました。

いや~!さすがタイですね!

yt
ファーレンハイトは個人的にはかなり好きなのですが
タイではあまり人気がないようです。。。。
(タイって言うかタイ人だから当たり前ですけど)


で昨日行った Da Endorphine
kiyfg
これはちょっとスターの貫禄アリ☆

若干22歳には見えない顔してました。
雑誌やテレビで見るのとまったく一緒です。

背が小さくて幼児体型でタイ人っぽいメイクの仕方。
すべて含めて好きです(笑)

でも歌はうまい☆

しかーし!
エンドルフィンまでもお客さんからリクエストの紙を貰ってて
しかも数が多かったのか何曲かはメドレー風に歌ってたのが
僕的に納得いきませんでした(笑)

残念だったなぁ、全部歌えよ~みたいな、、。。


しかしすべてを含めてタイスタイル!
チケット安いからまぁいっか、ということで、

これがタイでメジャー張ってるプロのライブかぁ、、、、。

うーんやっぱ日本とは比べ物になりませんなぁ~。。。


でもそれでも僕はタイ音楽を追求しようと
カラオケボックスで練習したり、今夜もどこかの
タイパブに出没してるかも知れないのです。

kjgf
お客さんは写真を撮るのに精一杯でした。

じつは最近たまたまパトンビーチで
タイHIP HOPラッパーの先駆者「Joey Boy」のライブも
見ました。(詳しくはいつかナカジ君が紹介すると思います)

てことで、今回のプーケット、個人的に超ローカル&
ヤングジェネレーションなタイカルチャー楽しんでます。

プーケットも残り数日だぁ。。。。

最近雨がすごいぞ~!






★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
