プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
タイ芸能情報 In プーケット
ちょー久しぶりです!

僕は元気です!
プーケットのいろんなところ、今日もバイクでブイブイ
言わしてます!

何の変化もなく平和で快適なプーケットでのんびりしてますが
今回はちょっと僕のミーハーぶりをご紹介したいと思います。

日本にいた当時はポップ音楽にはまったく興味がなくて
UNDERGROUNDな世界にどっぷりはまっていた僕ですが
社会的背景も影響する、人々が表現する音楽。
僕はタイの音楽には未だにまったく納得してません(笑)

そんな中でもちょっとカッコよかったり、いいアーティストを
見つけた時に想像以上に嬉しかったりします。

僕がプーケットに住んでたときにはまだオープンしたてだった
ロータススーパー向かいのPHUKET BREWERY(タイ語でロンビア プーケッ)
最近ここ毎週のように人気アーティストがライブに来てます。

しかもチケットが299バーツ(千円以下)という破格。
日本じゃインディーズのライブより安いのですが、
タイのメジャーレーベルGMM(グラミー)のバンドが今のところほとんど。

今月の僕が見に行くライブのラインナップ。

8月15日 FERENHEIT(ファーレンハイト) 299バーツ(お一人)
女性ボーカルでバックは男性のポップロックです。
後ろはバリバリのメタルギターや2バスドラムなどで
重低音のロックナンバーもありますが、この女性Vo
が歌うことでポップでキャッチーなイメージのバンドです。
タイのROCKは正直かなりレベル低いですが、この
バンドは好きです。
ナカジ君も一緒に行くように誘いました。
ライブは22時から0時と遅い時間になってます。

8月22日 Da Endorphine(ダ エンドルフィン) 399バーツ(お一人)
これも一応バンドなんですが、正直ボーカルの
Daの存在感が強すぎるタイポップです。
ボーカルは若干22歳で、先日僕がタイマッサージを
習ったワットポーのチャオプラヤー川を渡った
向かいの高校出身だそうです(マニアック過ぎてすみません)
これはまったくROCKじゃないけど、ボーカルの
歌が上手なのでGOOD。これだけ若くてこれだけ
声がしっかりしたボーカリストはタイじゃ目面しいです。


今月はそのほか月末にカロリーズブラーブラーも来ます。
(男性の太ったボーカル。Theタイのビギン!)

9月2日には僕はもうそのころバンコクに戻ってますが、
あの日本でもライブ経験のあるカラバオがやってきます。
確かこれも299バーツ!?
カラバオは超有名な大衆ロックバンドで老若男女から
人気があります。
(でもタクシン元首相と仲がいいのでプーケットでは不人気、、、)
個人的にはエンターテイメント性含めて好きです。


因みにもっとマニアックな人のために、そしてタイ音楽を古くから
愛している人とために紹介する老舗バンドは
アサーニー&ワサンです。
もう30年以上やってるイサーン(東北)はルーイ県出身の
フォークソングユニットで、日本で言うと
吉田拓郎みたいな男性の二人組みです。
これを知ってたらまず、タイ人に認められるかまたは
変な人だと思われるでしょう(笑)

未だに現役、上のカラバオやアサニーワサンが来るときは
以前はプーケットでも1000バーツ以上チケット代がしたのに
PHUKET BREWERYのコンサートって凄く安いんですよね。。

スタッフの人件費、ステージ音響作りやレーベルのギャラとか
考えてたらどう考えても釣り合わない価格ですが、
細かいことは考えないほうが良いタイ王国ですのでそこは流しておきましょう。



以上。日本の旅行者にはあんまり関係のない
タイの芸能情報 In PHUKETでした!


また気になるアーティストがいればご紹介します!







★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
こんばんは。元気そうでなによりです。
日本は毎日暑いし、最近地震が多いです。
首都圏に住んでいて大きめの地震がくると、すわ東海大地震かと思ってビビッてしまいます。
話は変わりますが、私はサバンヒンの広場でやってたコンサートでBODYSLAMとBIG ASS見ました。若い世代に人気のようです。
音楽については詳しくわかりませんが、嫌いじゃないです^^;
もうご存知かもしれませんが、もしまだ聞いたことなかったら一度試聴してみてください。
2009/08/17(月) 19:32:20 | URL | JUN #-[ 編集]
なにやってんの 

高ぴー
2009/08/16(日) 15:18:05 | URL | たかぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
