プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
タイでの不思議な一日②
fyu
(リンゴみたいな果物を食べてる妹、左に見えるのは
熟れる前の緑色のドラゴンフルーツです、何も言ってないのに
カメラを向けると「ザ テレビジョン」の表紙みたいなポーズを
してくれました)

そのほかこの家の周りにはパパイヤの木、
チョンプー(ローズアップル)、ラムヤイの木、
ファランの木もありました。

果物天国ですね。


ご飯を食べて一段落するとお父さんがココナッツ取りに
着いて来るように云うので見に行きました。

gyui
(サファリツアーのココナッツ取りの猿よりも豪快です、
言葉少な目のお父さん、ここが一番の見せ場です。。)

房ごと切落として家に持ち帰るんですけど、
めっちゃ重かったです。
やっぱこういう仕事の人ってみんな力持ちですね。

あんまり美味しくないんですけど、ご飯を食べて
満腹だというのにココナッツの水を死ぬほど飲まされました。

dtp

いつ帰れるのかな~なんて思ったら雨季らしいスコールが
降ってきました。それでもココナッツを切るお父さん。

dtyiuh
(ココナッツ娘)

部屋で待っていると、この日まだ見たこともない女の子が
出てきて、ココナッツを持ってきました。

「どこから出てきたの?」と聞くと

「隣の部屋で寝てました」だって。。。

不味いなんて言うことはできません。

しかし、「美味しい」というと一個目を飲んでしまう前に
二個目が出てくるのです。

「イムレオ」(腹いっぱい)の一言でした。

そしてこの日一番の謎。
写真にはいませんが、さっきのココナッツ娘の彼氏が
家の外に写真(下)のようなサウンドシステムを持ってるのです。
ウーハーも何発!?
しょぼいディスコより重低音利きますよ。しかも
gyui

(チューナーとPA機材)
gyuio

いったい何のために!???

謎です。

イーグルスのホテルカリフォルニアが、、家中ならぬ
村中に爆音で鳴り響きました。

これが日本だったら100%警察が来ます!

個人的にはかなり笑える話なんですが、家族の人たちは
当たり前のように暮らしています。

チューナー、エフェクター機材は写真の部分で
7万バーツくらいらしくて、、、、スピーカとあわせるとかなりの高額だぞ。

一体そのお金はどこから、、、、、まぁそれはいいとして。。。


家の2階から写真みたいに延長コードで外のスピーカーまで
線を引っ張っているのです。

いったい何のお祭りに使うんだろう。。。。。


すげーぞこの家!!!


僕はこの後、、、
目の前の自然と音楽に酔いしれて、お腹が一杯で
気持ちよくて寝てしまいました。


そして16時にこの家を出発して、カオサンに着いたのは
20時くらい(いろいろ立ち寄りましたが、、、)

早朝から起きていきなり予定が変わりましたが、
これはこれですごく面白い体験ができました。

ゲストハウスに帰り着き、マッサージのおばちゃんに電話。

もちろん
「コップンカップ」(ありがとう)の一言を伝えるために。

無論、ドタキャンしてくれてありがとう、である。

タイってほんとに不思議な国ですね(笑)




★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
