プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
タイでの不思議な一日①
今日はいつもヨガ体操で会うおばさん(ワットポーのマッサージ師)
と一緒にチャオプラヤ川でも一緒に船に乗って飯でも
食いましょうかーなんて言って早朝から準備をして待ち合わせ場所に
向かっていたのでした。
事前に電話もしてなかった僕が悪いのですが、
うーんタイならではのドタキャンを食らいました。
今日は体操の後からお客さんが沢山入ってて、、、、
しょうがないですね。。。

じゃぁ、帰ろうかなぁと思ったら

「待ち合わせ場所に私の弟や妹たちがいるから
今日は私の兄弟と遊びなさい、親戚の家に行くから」

と言われ。。

「はぁ~!?」

電話を切って2分後に妹らしい人から電話があり、
無理やりタクシーに乗るように指示をされて予定変更、
初対面の人とその人の親戚の家に行くことになったのです。

なんて強引なドタキャンから、謝ることもせずに兄弟に
押し付けるという、、あまりの常識のなさに、、
ウケてしまい僕は気分が変わってその人たちと
会うことに。。。


場所はバンコクから南へ1時間半くらい向かった場所。
ホアヒンなんかよりはもっと手前のバンコクよりに
サムー ソンクラム県というところがあって、
先日のイサーン地方はお米の田んぼでしたがそれとは
違う大自然がそこにはありました。。。

いったい僕はどこへ連れて行かれるんだろう。。。。
hui
(ココナッツの養殖林)

道は険しくなっていく。

hiu

緑の水草が張っている水路。
この地域は川とはいえない水路が広がり、そこに
住んでる人の家には手作りの橋がたくさんありました。

fvty
進めば進むほど、、、僕、帰れるのかな~って感じでしたが、
とてもその景色は綺麗でした。

カメラを向けると車のスピードを落としてくれる弟は
いい人。マッサージ師のおばちゃんの弟や妹といっても
全員僕より年上でした。

着いた先のお家は高床式の木造りの家。
cgy

ココナッツ以外にはバナナの木畑もありました。
fty

バナナは3ヶ月。ココナッツは3年かかるらしいです。

家には、おばちゃんとおじちゃんと、そこの
息子達やらその彼女らしい子がいましたが、、、、

nok
(なぜかとっても仲良くしてましたが、、、、この日初対面です、、笑)

まるで当たり前のように食事をだされ、
パパイヤもきのこも野菜も、全部そこら辺からとってきたやつで
お金かかってないから、、3日分くらい食べなさいと
お母さんは言ってくれました。

主な仕事はココナッツの水を売ることらしいです。

「The Life Is 自給自足」ですね。。。


あれ、、今日はチャオプラヤ川で船に乗ってもち米を
食べてるはずだったが、、、、


②に続く、、。






★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
