プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
カオパンサー
せっかくの休日、そして明日も、何しようかなーなんて
思ってたらカオパンサァじゃないですか!?

ワットプラケオもワットポーも敬虔なブッディストで溢れて
「タンブンしませんか~」みたいな商売人で溢れ、
お坊さんも貴方もどなたも、て感じで昼間から
ブディストのお祭りでしたね。

そっかぁ、てことはバー等は夜はお休みですね。

せっかく9日からド田舎に行くことになるので
その前に眩しいネオンでも眺めに行こうと思ったのに。。

ということであんまり仏教事に関心のない方は
がっかりですね。

さぁ、来週は
「行ってどうなるムクダーハン県!」

をお伝えします。

ネット屋さんがあればいいんですけどね。

周りはサコンナコーン県やカラスィン県に囲まれていて、
東側はラオスという国です。メコン川を渡れば
ラオスのサワンナケートという街がありますが、
今回は僕はせっかくシングルビザ取ったし、
ラオスのサワンナケートは実は3年前に行ったことが
あるので今回は行きませんけど、如何せん

「マイペンライ」=「ボーペンニャンロォ」(大丈夫)
「マイダイタムアライ」=「ボーヘッイヤン」(何もしていない)
「イースィップバーッ」=「サオバーッ」(20バーツ)
「アロイマーク」=「セープイーリー」=(本当に美味しい)
「ドゥー」=「ブン」(見る)
「ルゥ」=「フー」(知ってる)

など等挙げればキリがないほど東北弁は難しくて、田舎っぽくて
お隣のラオス語とほとんど同じです。
3年前に一ヶ月くらいラオスに居たので僕は
割とすんなり覚えましたけど、プーケットにも
出稼ぎのイサーン人がたーっくさん居るので
覚えてると以外に使えます、


本日は素直にワットポーのマッサージ学校の受付に
情報集め行ったり、私事して、雨が止むのをじっと
待ったり、つまみ食いしたりして時間が過ぎてます。

またどこかのネット屋から更新しま~す☆






★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
