プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
パッション

うちのアパートの掃除の女の子とセキュリティーといつも
私服でうろうろしているよく解らないスタッフです。
僕は彼らからもボスと言われています。
先日は、「ボス、何かもっといい仕事紹介してくれ」
的なことを言われましたが。
「自分で探せ」といいました。

一番右の男子は左の女子の事が好きみたいで
「My like No accept」と言っていました。
Likeが名詞化されていまして、「私の好き」を
「受け入れてくれない」ということなんでしょうが、
よくいうタイ英語より解り難いと言えば解りにくいが
簡潔といえばシンプルでいいですね。

タワレコの「No Music No Life」(音楽のない人生はない)
みたいな感じで考えるとちょっとカッコいいですね(笑)


いやぁ、南アジアに居ると長渕剛が聞きたくなります。
僕だけかと思ったら、結構やっぱり居るみたいですね。
インド方面に居る日本人の特に「男」は長渕が好きです。


先日日本人の集まりで、なんとなく僕が長渕を歌うと
ファンクラブの人が居たり、ほとんど歌えるぜ、みたいな
方とかみんなでモノマネとか始まったりして、、
はぁ~やぱ国によってこういうのあるんだぁと思いました。
(いや、もしかしたらたまたまかも知れませんが)


最近は天井ファンだけでは眠れなくなってきました。
部屋の中がサウナみたいに暑くなるんです。

降るはずの雨も、なかなか降らないし、、

そういえば今、この国もサマータイムにより時間が
タイと同じです。まぁ、然して何も話題にはなりませんが、、

正直、この国って旅行するには良いかもしれないですが、
住む分にはストレスが溜まるんです(笑、正直すぎてすみません)
でも或る公務員の方も駐在の方も似たようなこと言ってます。

毎日このブログを更新することで少しは、リリーフできてる
かなー、、、スルメとか噛みたい気分です(笑)

「タイから来ました」というと、たいていの方はみんな

「なんで?、、、」の一言。

そんなこと、僕も知りませんが自分の言行に一つ一つ
理由なんてあったりなかったりしますよね。


てことで今日は歌いますけど


いったい俺たちはのっぺりとした 都会の空に~
いくつのシャボン玉を~ 打ち上げるのだろう~

ツヨシ~!!!!!

あ、皆さん僕のこと心配しないでくださいね(笑)

旅人ってみんなこんな感じですから。。




★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
