プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パッション

うちのアパートの掃除の女の子とセキュリティーといつも
私服でうろうろしているよく解らないスタッフです。
僕は彼らからもボスと言われています。
先日は、「ボス、何かもっといい仕事紹介してくれ」
的なことを言われましたが。
「自分で探せ」といいました。

一番右の男子は左の女子の事が好きみたいで
「My like No accept」と言っていました。
Likeが名詞化されていまして、「私の好き」を
「受け入れてくれない」ということなんでしょうが、
よくいうタイ英語より解り難いと言えば解りにくいが
簡潔といえばシンプルでいいですね。

タワレコの「No Music No Life」(音楽のない人生はない)
みたいな感じで考えるとちょっとカッコいいですね(笑)


いやぁ、南アジアに居ると長渕剛が聞きたくなります。
僕だけかと思ったら、結構やっぱり居るみたいですね。
インド方面に居る日本人の特に「男」は長渕が好きです。


先日日本人の集まりで、なんとなく僕が長渕を歌うと
ファンクラブの人が居たり、ほとんど歌えるぜ、みたいな
方とかみんなでモノマネとか始まったりして、、
はぁ~やぱ国によってこういうのあるんだぁと思いました。
(いや、もしかしたらたまたまかも知れませんが)


最近は天井ファンだけでは眠れなくなってきました。
部屋の中がサウナみたいに暑くなるんです。

降るはずの雨も、なかなか降らないし、、

そういえば今、この国もサマータイムにより時間が
タイと同じです。まぁ、然して何も話題にはなりませんが、、

正直、この国って旅行するには良いかもしれないですが、
住む分にはストレスが溜まるんです(笑、正直すぎてすみません)
でも或る公務員の方も駐在の方も似たようなこと言ってます。

毎日このブログを更新することで少しは、リリーフできてる
かなー、、、スルメとか噛みたい気分です(笑)

「タイから来ました」というと、たいていの方はみんな

「なんで?、、、」の一言。

そんなこと、僕も知りませんが自分の言行に一つ一つ
理由なんてあったりなかったりしますよね。


てことで今日は歌いますけど


いったい俺たちはのっぺりとした 都会の空に~
いくつのシャボン玉を~ 打ち上げるのだろう~

ツヨシ~!!!!!

あ、皆さん僕のこと心配しないでくださいね(笑)

旅人ってみんなこんな感じですから。。




★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。