プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
海外で働くタイ人

これ昨日行った友人の送別会です。

なんだかこのブログ完全に方向性を失ってきた気がしますが、、、
誰かに止められるまで走り続けていいのでしょうか。
アントニオ猪木ばりに、、行けば解るのかなぁぁぁ。。

あぁぁぁプロレス会ノアの三沢氏の他界がショックです。
2代目タイガーマスク。。。ジャンボ鶴田との喧嘩とか
懐かしいなぁ。。。

僕小学生の頃「ジャイアント馬場!」ていじめられてて
喧嘩ばっかりしてたんですよ(笑)、、、、思い出すなぁ。。



まぁそれはいいとして、昨日は友達が一時タイに帰国
することになったんで色んな職種の人が集まりました。
タイ料理屋のシェフ、マッサージ屋のオーナーや
マッサージ師、スパのセラピスト、ネームタグの会社の人、
縫製業の人などなど。
出身は、バンコク、アユタヤ、チョンブリ、チェンマイ、
サコンナコーン等など色んなとこから集まってますが
そんな中一番手前の黄色いシャツのヌンさん、

なんと出身がサムコーン(プーケット)です!
出た~!バンコクホスピタルの裏ってナカジさんの
アパート近いし。。ブルーアイランドから徒歩圏内だし。。

「ちょっと前までサムコーンにいました」て言ったら
「プラッチャーオ、バーンディアオカン!」(オーマイゴッド!同じとこの人)
だって。。

★タイ語豆知識★
プラッチャーオなんて実際タイに居てほとんど聞きません。
「プラ」はお坊さんや仏陀の意味が有り「オーマイ仏陀」てことです。
よく映画のタイ語吹き替えなんかでは聞く事がありますが
私生活ではあまり使わないと思います。

しかも同じとこ出身って言われても僕、、、、、、
九州男児なんですけどみたいな(笑)


それにしても世間は狭いっていうか、なんか嬉しかったです。
バングラデシュでサムコーンの人に出会うなんて。。。。

そういえば、先日別のホテルに行った時、
アンサナースパ(ラグーナ)やルメリディアンのスパの
人に出会いました。。

なんだ一体この国は、、、プーケット人が結構いるではないか。。。


まぁ、、いっか、、、あれ、、、パトンビーチって、、、
はぁ、そろそろマンクっ(マンゴスチン)が食べたくなってきたかも。。。

マンクっ(マンゴスチン)の写真が見たいなぁ(笑)


CIMG4953.jpg
(この黒い服のプンさんの左手が微笑ましい)



サワディーカ







★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
