プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
早朝
monk

写真は朝6時くらいのサイナムエン通りの
様子です。僧侶の方が鉢を持って何人も
歩いています
これはタイは全部こうなのでしょうか。
街の屋台などで朝食をとる人たちも僧侶の
方たちが来ると鉢の中に喜捨をしたりお米を
あげたり、おかずや色んなものを入れてます

そして地面に座り拝んだりしています
朝も7時を過ぎるとみなさんお寺に戻って
しまうかもしれません。
monk2


こうやって朝早くにちゃんと喜捨をしたり
地面にすわって拝んだりしてる姿を見ると
心の拠り所を感じます。
拝むのもちゃんとやり方があるようなので
勉強していつかやってみようと思います。
近くにお寺があるところは必ず見れると思いますよ


今日のブログに感動したら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
まさか!
Mr12hさま<
まさか朝帰りだなんて(笑)
朝凄く喉が渇いてコンビニに向かう途中でした。
サイナムエンのビアバーってどこですか?
200ピーを渡ってサワディラックの通り
にあるビアバーは現在何個も売りに出されたりしてるのを見ました。

たまには早起きもいいです!
2007/06/25(月) 17:18:20 | URL | JAJA #-[ 編集]
ひょっとして、朝帰り兼取材ですか?(笑)
サイナムエンのビアバー街がどうなったか
チョット気がかり・・・・
2007/06/25(月) 13:28:36 | URL | Mr.12h #HCI4rwHI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
