プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
バスの乗り方
CIMG4544.jpg

みなさんサワッディーカポン。

僕はT,K氏はかわいそうだと思います.
実際にいい人だと思いますが、TVであんなに全国の
人にいいひといいひとって言われてると、実際に
自分がそうじゃないといけないという意識とかが
出てきて、そりゃぁ飲んだら全裸にでもなりたくなりますよねぇ、、。

すみません、独り言です。

写真はプーケットのパトンビーチで見たソンテウ乗り場での一枚です。


あ、、嘘です。

これはこっちの国の普通のバスです。
バスに窓から乗ってる人がいます。さらにバスの上に乗っている
人も居ます。
先日は走っている電車の上に生活してるような子供たちを見ました。
落ちたら一発で即死です。きっと親もいないのではないかと思います。

今日は交通について。
こっちの交通はひどいです。免許の意味あるのかな、
というような感じです。
タイだってあんな恐ろしいスピードで、、、なんていう方も
いらっしゃいますがこっちはいきなり逆送したり、
10秒に一回クラクションを鳴らしたり、
タクシーの後部座席からの視界はまるで子供のころに
見たレーシングゲームの画面そのものと言えます。
いきなり子供や大人やほかの障害物が飛び出してきたり
します。英語もまともに通じません。

すごいでしょ??

このバスの乗り方を見たときは「したたかに生きる」
のとは別に「かしこく生きる」必要があるなと思いました。

因みにこのバス動いてますからね、、、。

そろそろこちらもモンスーン?というか突風が
吹く季節になり雨が降り始めました。

タイ王国はいかがでしょうか。





★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
