プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
道なら一つと決めていりゃぁ、、、。
ゴールデンウィークも終盤戦を迎えたというのに物思いに
更ける日々を送っております。
プーケットの皆さんこんにちわ。

最近僕は、生きる道を悟ることさえしてきたような気がします(笑う)

それはきっと中途半端な坊主の修行よりもきつい気がします。
女性に触れてはいけない?
そう、それにも近い、いや、むしろタイの坊さんは
寺の中で酒飲んだりしてるってニュースも見たことあるぞ。。
その坊さんはゲイで事件起こして捕まっちゃったけど。(笑う)。。

禁欲中のボクサーのようにストイックと言えば言い過ぎかも
しれません。
僕はそんなに強い人間じゃないと思いますけど、
最近ちょっと痩せました。

「あら、良かったじゃん」と簡単には言い切れないですよね。

なんだか思うように行かないことがあると
「くそ、今夜は飲んじまえ!」
と思っても水しか飲むものがない。。。

氷が近所には売ってない。。。


物事を前向きに考えるとすると今僕は、
永平寺や延暦寺に修行に来ていると思えば楽でした。

きっと比叡山のお坊さんの修行は僕がいう何百倍も
荒行をこなして、幾多の経を読み、重い滝に打たれて
修行をなされているのに僕は「楽しくない、お酒がない、
エンターテイメントがない?」

僕はなんて甘えていたんだろう。

恥ずかしくなってしまいました。

人間というのは因果なもので無いものねだりなんですね。

「無い」と言われるとほしくなる。
「するな」と言われるとしたくなる。
「飲めない」といわれると飲みたくなる。
「宿題やれ」と言われるとしたくなくなる。
「勉強するな」と言われるとどうすればいいかわからなくなる。

きっとタイや日本に住んでるとそんなに思わなかったはず。

、、、仕事中にいったい僕はナニを考えてるんだろう。


はい、ということで虚無僧のJAJAです、こんにちは。

道なら一つと決めていりゃ、なんとかなると思ってきました。

、、、そう思えてきたぞ~。


ラープムゥ(イサーンの豚のひき肉とバジルのサラダ)
が異常に食べたいけど、ここの修行が終わるまでは
我慢我慢。。。。


皆さんお忙しいところすいません、
仕事がんばってください!







★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
