プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
家の近くで見た赤ちゃん
CIMG4347.jpg

ゴールデンウィーク真っ盛りですね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
楽しんでますか~。
あんまり楽しんでると、怒りますよ~、、(笑)

近所で見た風景と赤ちゃん。

へー、やっぱり小さな子は色白いですね。
子供の笑顔は嘘つきません。

たまにタクシーで渋滞にはまっていると、今がチャンスと
ばかりに車道に物乞いの子供や大人が食らいついてきます。
ナニを言っているかはわかりませんが要は「お金チョーダイ」
てことです。
食べるものがないんだよ~、なんか恵んでくれよ~。

そんな風に乞う子供に首を横に振ると
「フンっ!」機嫌を悪くして次の車にいきます。

こんな子供たちも嘘つきではありません。

すっぽんぽんで街を走り回り、外国人の僕に
金クレー金クレーとせがむ少年。

「パンツとTシャツを脱ぐところ見たぞ」、というと
ニコニコしながら「バレたかチクショー」みたいな
顔する子もいますけどコレも嘘つきじゃありません。


いつまでも小さな少年でいたい。

そうでなくても少年の心を持っていたい・・・。

25歳にもなってそんなことを考える僕は嘘つきかな。。

健やかに育ってほしいなぁ。

「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」
て昔の丸大食品のCMで言ってましたよね。。

ほんとにそんな気分です。

お金上げるのはあんまりよくないから、お菓子買ってあげようと
思ったら近くに店らしい店がまったくなくて困りました。。。

子供を眺める大人の顔もどこか世界共通だったりしますね。

癒されました。今度から毎週、村訪問にでも出かけようかと
思います。

タイはそろそろ雨季??



雨季だろうが嵐だろうが、僕はプーケットに行きたいな★★


★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
