プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
200705<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200706
裏情報教えます。
こんにちは。

さくらこさん、いいですねー。
こっちの日本食料理屋は日本またはタイで買ってくるために
必然的にタイの日本食屋より高いです。
それでも食べにくるローカルがいるってことは、
日本食ってすごいですね。
ちなみに、うちはバンコク、プロンポーンの富士スーパーで
米を買ったりすることがあるそうです。

さぁ、今日はなんのこと書こうかな。

「お酒とイスラムについて」の裏話を書きます。

実際、表ではどこでもお酒は売ってません。
ビールくらいならこっそり売ったりしてます。
あとは、ホテルのバーくらいで、ローカルはあんまり
関係のない環境といえます(知らない世界もございますが)

パスブック(許可証)を持っている大使館などの偉い人とか
お金持ちは買えるんです。
つまりイスラム教徒もその許可証が買える位の地位の
人間はお酒を飲めるのです。じゃぁ、どこで飲むのか。。

それはインタナショナルクラブ、ブリティッシュクラブと
いうような施設でテニスコート、パーティフロア、バー、
レストランが詰まった完全にセキュリティーでガード
された館で行われているのです。

この国はお医者様の数が足りません。保険もありません。
ちなみに僕も保険はいってません(国にないので)
だからお医者様は偉いし、お金持ってます(直接キャッシュ払いなので)

それで僕もそういう機会があってイタリアの役人の人たちに
紛れ込んでクラブいってきました。
そこはまるで国が違いました。
まさにプーケットのようなインターナショナルでした。
しかも!!!!
豚肉のステーキやソーセージがあったのです!
僕は迷わず食いまくりました。
そして、誰のおごりかは知りませんがワインなどを
飲んでました。
今宵はハッピーなウィークエンダーでした。

しかし、ふと気づくとここにいる、イスラム教徒は
お酒を飲むライセンスがあったり又はその所持者の
紹介でここにいるのであります。

いったい、何なんでしょうか。

ここは考えてはいけないゾーンなのです。

最近、イスラム教を知る本を読んでます。

読んでるうちに早く帰りたくなりました(((笑)))))

レリージョンっていったいナニ?
宗教ってWhat!??

あ、そういえばタイのムスリムは豚食べるし、酒飲むし、
お祈りしない人いっぱいいるな~、、、。

僕は約一ヶ月ぶりの豚エキスを頬張りながら
いろんなことを考えました。。。

でも僕はそんなに頭がいいほうではないので
考えても分かりませんでした。

きっと、そのままにしておいたほうがいいのかもしれません。

知らないほうがいいってこともあります。

子供の頃よく「お前はまだ知らんでいい」て
言われたことが何回かあります。

それとは別ですが、まぁ、そんな感じですよね。

地位も名誉も将来も、僕はここにおいては何の
期待も欲望も持っていません。

ただ何か面白い経験をしてるような気分にはなります。

また、裏話とかありましたら、書きます。

あんまりこういうの書かないほうがいい??

JAJA



★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
doumo!
Mr12hさま<

お久しぶりです!
Sleep with meってカオサンにもありました。。

バングラの日本食屋の名前は「ながさき」です。
それより、匠とカトレア無くなっちゃうんですか!?

寂しいですね~。。。

侍はまだあるんですね。

はぁ、バングラーとおりに行きたいな~。。
2009/05/01(金) 14:14:32 | URL | JAJA #-[ 編集]
お久しぶり!元気そうだね。

ところで和食屋の名前って?

「Sleep With Me」って

アパートだったんだ!?実は先月来てたもん

で・・・へへ。でも匠とカトレアが店じまい

しちゃって残念無念(T_T)
2009/04/30(木) 23:14:37 | URL | Mr12h #HCI4rwHI[ 編集]
酒は飲んで
み~ちょす様<
はい、バングラです。
日本にいたときはよく
「酒は飲んで飲まれろ」
という人がいました。

宗教って自分を納得させたり、正当化
したり自己同一性を意識すること
だったりそんなことの為に人は
あ~だこ~だ神にお祈りなんてしてるんでしょうね。
あ、こんな事言うと怒る人がまたいらっしゃるんですよね。

だから一概には何も言えないですね。
僕は神でも何でもないわけで、特に
毎日仏壇に線香もあげてないので、、。

また何かあれば、書きますんで
よろしくお願いします!
2009/04/29(水) 20:58:23 | URL | JAJA #-[ 編集]
うん、多分ね…
JAJA君、お久し振り。元気そうでよかった~。
いいなー、どこだっけ?バングラだっけ?

イスラムの人たちは不思議だよね。
お酒の無法が豚食べるより悪いのにね。
人によっては『飲んでも良いけど、酔っちゃ駄目』って言ってる人いるし。それって『鮭は飲んでも飲まれるな』ってことか?

また楽しいブログ待ってます!
2009/04/29(水) 12:47:51 | URL | み~ちょす #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
