プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
今日は10回は停電したと思う。

こんにちは。
ブログを書くときはいつもワードに書きながらちょこちょこ
セーブしながら書いてます。
なぜならすぐ停電して電気が落ちるからです。
お店はディーゼル発電のジェネレータを使って電気を
回すので一応大丈夫なのですが、、、
パソコンはプロテクターが付いてないからいきなり
落ちます。絶対そのうち壊れると思います。
仕事する環境くらいちゃんとしてほしーなぁ、、、。

そういえば先日、オーダーメイドでズボンを3本
作りました。2本はスーツのズボンで、一本は
ストライプ。何故かというとゴルフをしようと思ったからです。
ゴルフといえばストライプのズボン!と思って作りました。
オーダーメイドで一本いくらだと思います??
900円くらいです。
インドの隣だからかな~、しかし、これでも高く見積もられた
のではないかと思ってますが、どうでもよいです。
最初は何でも勉強勉強!

そうそう、ムスリムのお話なんですが、僕の上司(マネージャ)は
一日に3回くらい
「ババさん、じゃぁ私はお祈りしてきますから。」と言って
マットと布みたいなものをもって部屋へ消えていきます。
(客室なんですけど、、。。。)

今のところ暇な会社なのでいいんですけど、タイにいた頃は
こんなことなかったなぁ。
ブルーアイランドでいうオペレータのファさんが
「じゃぁ私、お祈りしてきますから」
て一日に3回もオフィスを出て行くような感じですからね。

どうします?

でもこれが当たり前のようなこの国です。
ゲストハウスのスタッフもある程度、暇になればみんな
自分のスペースにこもってある方角にぶつぶつつぶやきながら
お祈りをしてます。

まぁ僕もそのうちわかって来るんだと思います。

こんな感じで独り言ですが、そういえばこっちのお正月も
4月13、14日らしいですよ。もちろん水掛祭りはありません。
1月1日はシーんとしてるそうです。
タイ大使館に遊びにいこうかな、水掛祭りやってるそうです。

こっちで始めたばかりのブログです。
http://blogs.yahoo.co.jp/jajababacurry

ゲストハウスやレストラン、そのうち、また面白いこと記事に
できたらと思ってます。まだまだ始まりの始まりの段階です。
リンク募集です。誰かメールください。さびしいです。

写真はローカルテイラーのおじさんと僕。
髪型はバンコクの床屋でスポーツ狩り(タイカット)にされて
伸びたものです。


あっ、僕もそろそろお祈りの時間なので、今日はこの辺で
、、、、。
fgry



★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

コメント
この記事へのコメント
ぷはっ
jajaくん、サワディカ~。
バングラディシュでは何て言うのかな?
お写真のこのストライプパンツがゴルフ用ですか?
うぅ~むむむ、、、パ・ジャ・マに見えます。。。
2009/04/10(金) 00:39:28 | URL | あーちゃん #fNwc27hI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
