プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
平和公園と長崎ちゃんぽん
heiwa
昨日の続きです。乗り放題路面電車に乗ったはよいものの
一日雨でした。そして何故か僕の足は
長崎平和公園、そして原爆資料館へ、、、。
hhyjht
りめんば~ 広島 長崎
りめんば~ 広島 長崎
jhujkytgf
九州の小、中学校の研修旅行の目的地の1,2位を争う場所でもあります。
もう少し近づきたかったのですが修学旅行っぽい学生の
話が長かったので資料館に向かいました。

久しぶりに被爆者のお話とか聞いて泣きそうになりました。

外は雨だし、一人で資料館で当時の再現映像などを
見て、すごくどんよりした気分でした。

雨が増してきたので僕は実家の佐賀に戻ることにしました。

長崎駅、電車まで30分ほどあったのでみどりの窓口で
この辺りで一番美味しい長崎ちゃんぽんはどこかと
たずねると駅ビル5階の中華料理「皇上皇」だと言うので
エレベータで5階へ、、。長崎ちゃんぽんって言ったのに
中華料理屋~???とイライラしましたけどよく考えると
これもそのチャイナ文化の流れなんですよね??
と考えると納得!
知り合いから聞いた話ですが美味い長崎ちゃんぽん
を尋ねてリンガーハットを教えられた方もいらっしゃる
そうですのでその人よりはマシですね!(笑)
(リンガーハットとはチェーン店のそれで気軽で安くて
結構九州のあちらこちらにあるそれのことです)

hutkriy
その一品がこちら!!
野菜たっぷりヘルシー!(800円 税、サ込)
でも僕の個人的な意見ですがちゃんぽんっていつも
キャベツ、もやし、かまぼこ、豚肉、くらげ、イカ、貝、
上から葱、、、。具材絶対コレですよね。。。
だからラーメンみたいにコメントが難しいというか、、
まぁ、別に評論家でも何でもないからいいんですけどね。。。

僕はちゃんぽんを食べるとき、酢をたくさん入れます。
オススメですので皆さんも入れてくださいね☆

そりゃーもう、美味かったですよ。
お腹空いてましたし。
まぁ、けっこういつでもお腹すいてるんですけどね。。。

ku
ここ、スタッフの笑顔が素敵でした!
お水もなくなったと思ったら空かさず
「お冷~おつぎしま~す!」てスピード早かったです。
汗かきの僕はご飯食べるときに大量の汗をかくので
これは嬉しかったなぁ(笑)
タイの飯屋はほとんどセルフですもんね。

あっという間というか一瞬で終わった長崎の旅。
いつかゆっくり来たいですね。。。

日本のテレビを見ていて思ったのですが、お笑い芸人が
増えすぎていて全くわかりませんし。。。
全然面白くない人が沢山出ていてすごいなぁと思いました。

でもタイのテレビはそのにほんの
じゅうぶんのいちいかだなぁ。。。

東南エイジアが恋しいですがもうちょっとうだうだ
させていただきますよ!

ではまた明日☆





★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
