プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
安宿情報 熊本
cup
こんにちは。安宿好きのJAJAです。
今回の熊本の旅で利用しましたのはこのカプセルホテル。
カプセルだからって舐めちゃーいかんですよ!
ここは比較的新しくカプセルもただのカプセル部屋と
個室があるんです。カプセルなのに個室!?と
思いますね。関東にはこれ普通なのかな、、、
九州は福岡とここだけだよ、と受付スタッフの方は言ってました。

cupsle
僕はこの上段のカプセル、下段は隣の個室カプセル。
上手くスペースを使っていますね。
cupsle
TV(地デジです)、ラジオ、ライトも就寝時の小さいのとお部屋の
電気を全てこのカプセルで寝ながら操作できます。
画期的!
net
さらに!デスクとパソコン付きでネットも使い放題。
クローゼットもある。これでカプセルっぽい感覚も
ないですよね。ドミトリー好きの僕には充分です。

まだまだありますここ、大浴場の温泉、サウナも付いてて
漫画本や休憩スペースもあり。。
午前7時から9時まではセルフでパンとコーヒーが
もらえます。
はぁ、とにかく遊びに来ている若者や会社の出張で
来ているサラリーマンなど利用者の幅も広くて
施設も清潔。。

場所は下通り、新市街で夜遊びスポットや飲み屋が
沢山あるところです。
歯ブラシ、髭剃り、タオルや寝巻きなども毎日交換
してくれます。

ネットで予約の場合3300円。タイバーツだと
1000バーツちょっとですよ、安いですね。
一日2回以上温泉とサウナ入りました。

さぁ、そんな感じであっという間に終わりました。
肥後の旅。。。

この後、実は長崎に行ったり大分に行ったりしてます。
チャンスがあればすぐご紹介しますね!

他にも熊本では地方の山鹿市というところで
山鹿灯篭のライトアップがあり、これは2月一杯で
終わりましたが、本当は夏に行われるお祭りの
灯篭を冬にライトアップしている様子もとても
綺麗でした。タイで言えばロイカトーンが全然違う
季節に行われてる感じでしょうか。。。


こんなお姉さんもいました↓
yamaga
道が綺麗ですね。
yamaga

うわ~やっぱ九州はよかね~☆


以上、熊本からでした☆




★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
