プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
肥後で食べる
ssti
あんたがたドコさ、肥後さ、肥後どこさ、熊本さ♪

こんな歌ありましたよね?あってる?(笑)

以前バンコクにある熊本ラーメン「桂花」をご紹介しましたが
今回はマジで熊本です!上通りにある老舗、噂によると
約40年味を守り続けているというここ「山水亭ラーメン」
濃厚な豚骨ラーメンです。
この煮玉子とチャーシュー、メンマという定番の具材と
秘伝のタレとスープを混ぜていただきます。
ザ・豚骨ですね。。。
sasiti
実際のところ、このほか餃子とタカナ飯も食べました。
高菜飯とは阿蘇名物の、簡単に説明すると
高菜チャーハンみたいな感じのご飯です。
ここ、豚マンも有名なんですよ!詳しくはサイトを(下URL)
http://www.sansui-tei.com/
表現するなら「待ってたぜ!この味!」て感じの味です。

お次も行きます!これ!MKレストラン!!!

mk
やっぱりタイと言えばMK!(言いすぎ?)
スワンミーよりも、高いけどタイ人に大人気のMK。
九州のことしか知りませんけど、日本にも結構あるんですよねMK。
ホカホカ弁当とMKの社長は友達同士なんだよ、
という事実をプーケットフリークの方にお聞きしました。

日本では人気かどうかというと、、、、といった感じです。
タイスキ、というよりも「しゃぶしゃぶ鍋」て感じです。
ここにもタイのMKと同じMKタレがあるんですよ。
でもやぱりスパイシーさが足りませんね。
僕は大好きです!
メニューにタイバーツじゃなくて円通貨で表示されてるのが
不自然でしたね(笑)MKダンスも踊ってくれないし、、。

mk

食いすぎて死にそうですね、、、いや、もちろんこの2件は
連続で行ったわけじゃありませんよ!!!



あぁ、それではこの肥後の旅、どこで寝泊りしていたかは
また明日☆☆

ごちそうさまです!




★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。