プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
問題の、、、答え
先日の問題の答えです。
下の写真を見ていただければ分かると思いますが
辛子レンコンでございます。レンコンの穴にはしっかりと
辛子味噌が詰まっています。このまま食べてもピリッと
鼻をつく辛さが懐かしい!!醤油につけても美味しいですね。
この辛さは、実はタイ人の方結構苦手な人多いんですよねー。

renkon

辛子レンコンで分からない方は下!
basasi

焼肉じゃないですよ!生で食べる馬の肉、、馬刺しです!
あぁ、確かタイのイサーン地方、サコンナコーン県では犬の肉を食べる
方が多くいると聞いてゾッとした事があります。以前タイ人に
俺は馬の肉が好きだ、といったらゾッとされたことがあります。
お互い様?いや、犬は理解できん!!
ニンニク醤油で食べたらたまらないでございます。
焼酎何杯でも飲んでしまいますね。

ということでもうお分かりですね??

akazake
左は赤酒。普通お正月には全国の皆さんお屠蘇(とそ)を呑みますね
熊本県ではこの赤酒という甘いお酒を飲むんですよ。
ほんとに甘いです。タイ人好きでしょうね~。
だから小学生でもがんがん飲めるんですよ。親戚の
おじちゃんに酔っぱらって怒られた記憶があります。
右は熊本の米焼酎。球磨(球磨地方の意)焼酎と言ったりもします。

ということでめでたく日本に無事到着しました。
因みに2月の夜にTシャツで福岡空港に到着したのは僕だけでした。。

現在、九州の上辺りを放浪してます。熊本、最高だったなぁ。。。

涙がでそうだったなぁ。。。

今回は母親の親戚の家に挨拶回りで観光の後
プーケットフリーク九州代表R氏と共にいっつも
プーケットやタイのあれこれ談義をしていました。

てことでちょっと九州シリーズいかせて頂きますね。

九州のあとは、、、奇跡の和尚様と天竺を目指すお話が。。。



★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。