プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
テーメーカフェ&バー
themea
おーい、皆さん!すっごく久しぶりのようでつい最近のようでもあります。
一体どこで何をしてるんだい?自分でもわからなくなってきましたよ~。
すいません。JAJAです。
ネット環境が悪い場所はブログもノータッチになることが
今後あると思いますが、いけるうちにどんどん行かせていただきますね!!?

写真はテーメーカフェ(タイ人はターメーと発音します)
お!?これで反応した日本人男性は多数いると思いますが、
なんでだ?ちょっと有名になりすぎではないか??
日本人率たかいですよ!

場所はBTSナナ駅からアソークのほうに5分くらい歩いた
場所にある地下にあるカフェ&バーです。

ここ実は僕生まれて初めての海外旅行、19歳くらいの時に
来たことがあったそうなんです。というのもここ、普通の
バーというかビールが80バーツくらいかな?
コーヒーが45バーツくらいの何でもない所なんですけど、
暇そうなタイ人女子が声を掛けてきたりこなかったりします。
それでお話をしたりしなかったりするんですよね。

それで約5年前にもここで出会ったらしい女の子に
「あー5年位前に通訳してくれた日本人じゃ?」
と声をかけられ、、、
どうせその手の詐欺師で僕からお酒おごって貰おうって
魂胆だな、でもここドリンク安いしなー、まぁ嘘下手だけど、まいっかぁ、
なんて思ってたら本当に5年前にここで会ったらしくて
僕の友人の名前とか僕たちが泊まってたホテルの名前とか
覚えてて、当時の僕の髪型とか昔はもっと痩せてたとか
全部記憶してたんで、、しかも僕はその子とどうこうなった
訳じゃなくて英語ができない友達の間に入って
通訳しただけなのに、、、タイ人って調子悪いことはすぐ忘れるのに
こんなことだけはロボット的記憶力~~と感動して、、
45バーツのアイスコーヒーおごって
あれやこれや懐かしい話で15分くらい(早!)話して
タクシーで帰りました。。。(完)

あーこの情報けっこうプーケットに発信しても、、、、だな。
でもそんなのOKですよね、おっぱっぴ~ですよね(古?)

タイフリークの男君の方々へ、結構週末の遅い時間は人が多いそうです。
僕は23時くらいでしたが、結構あいてました。
ちなみに5年前は座るところも立って飲むところもないくらい
すごい数の人で盛り上がってたと思います。
ナナプラザに先に行って余裕あったら徒歩10分で
テーメーって感じでしょうか?
てゆうか、そろそろ新開拓したい感じもありますよね??

この店の場所をタイ人に訪ねるときは
「タ~メ~」とちょっとドン臭い感じで
発音してみてくださいね(解りますか?)


いや~バンコク奥が深すぎます。道のぜんぜん解らんです。
歩きながら独りで九州弁こぼれたりするとです(笑)

道に迷って迷って、迷った先オカマに追いかけられたりして
けっこう楽しんでます。

このまま道に迷ってどこまでも行ってしまいたいですね。

明日は~どこへ~♪

ということで、あと一回くらい?ナイト情報!


あれ?パトンビーチは??
でもそんなの関係ねー!(x3)
はぁ、、、、



★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
