プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
桂花ラーメン In ソイスクンビット55
keika
プーケットの皆さんこんにちは!
ずっと黙っていましたが実は僕、豚骨ラーメンも大好きなのです。
(ってどうでもいい話ですよね)
それでバンコクの街をフラフラしてるとたまたま見つけた
熊本発の桂花ラーメン!すごく感動しました。
だって僕の先輩とここの桂花さんの息子さんは中学が一緒なんですよ。
(、、、てまたJAJAと全然関係ねーじゃん!みたいな。。)

場所はスクンビット55もトンローです。なんでそんなとこに
用事があるんだと思うかもしれませんが、僕知らない場所を彷徨うのが
好きで昔からの癖なんです(すごく変ですよね、放浪癖)

熊本は他にも味千ラーメンもありますがこっちの桂花のほうが
有名かな?感動したのは一か八かで
「固麺(カタメン)」って言ったらオーダーを通す女の子が
「ケイカラーメン カタメン カ~」って言ってくれて
固麺がタイでも通じたことに感動してアサヒビールと
ついでに餃子セットにしました!!
keika

ラーメンマニアの僕からすると麺がちょっと太かったかな(笑)
あと固麺って言った割にはしっかり茹でてあったんですけど、
マイペンラーイ!タイだからそんなこと最初からどうでもいいー!
みたいな感じで上機嫌で頂きました。

ひとりでラーメンの写真なんか撮ってるもんでこっちの
駐在サラリーマン的な日本人の方に
「初めてですか~」なんて聞かれました。
「はい、プーケットから来ましたけど母親は熊本人です~」
みたいな感じでガラガラっとドアを開けて外へ。
いや~豚骨ラーメン食べると昔の友達の顔とか思い出して
ちょっと切ない気分になりましたね、そんな気持ちに
させてくれる日本食屋だらけのバンコク、あっぱれ!

keika

桂花ラーメンはトンロー店の他、サイアムパラゴン店、エンポリウム店
もございます。ラーメン150バーツ、餃子セット(ご飯付き)は
40バーツの追加でお勧めです!
さぁ、JAJAのラーメン道もうちょっと紹介させてくださいね(要らない?)
では次回に続きます!

桂花ラーメン バンコク (営業時間)
トンロー店  12時-ラストオーダー0時45分
サイアムパラゴン店  10時-ラストオーダー21時45分
エンポリウム店   10時-ラストオーダー21時45分



★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
