プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
カオサン通り In バンコク
kaosan
皆様ご無沙汰しております。JAJAでございます。皆様
僕のこと覚えていらっしゃいますでしょうか。ここはバンコクでも
長期旅行者がごった返す街カオサン通り(タノンカオサン)です。
今から約2年半年前に僕はここから北上してチェンマイ、ラオス、
ベトナム、カンボジアを4か月ほどかけて生活して中東アジアの
方へ向かう予定でした。しかし日本に居たときのタイ人の友達に誘われて
プーケットへ向かうことへ。その友達とはまったく関係のないところで
僕はブルーアイランドに出会ったんですね。。

ゲストハウス通の??僕がこっちで住んでる宿、見てびっくり、
ベッドの大きさ=部屋の広さ?てぐらい狭いです。僕はだいたい
いつもここです。一泊150バーツ~。この部屋はトイレ、
シャワー共同ですがプライベートルームもあり400バーツくらい。
ミャンマー人の掃除は細かいのでこのカオサンで比べるとマシなほうです。
閉所恐怖症の方にはお勧めできないくらい狭いですが僕はこの
2段マットレスでどこまでも深く心地よい眠りをゲットできます(笑)
bangkok
「LIVE GOOD GUESTHOUSE」
ミャンマー人のメーバーン数人とタイ人の責任者。
昔バックパッカーのときはよくこのミャンマー人と一緒に
賄いのご飯を内緒でおごって貰ったりしました。インターネットも
こっそりタダで使わせてくれたりして、何故だか良くしてくれたから
いつも使ってます。今回はタイ人の責任者が代わっていましたが
ミャンマー人がうまく言ってくれていろいろ融通利かせてくれましたね。

muay
写真(左)はKゴ君といって2年半前にここで出会いました。
チェンマイで別れそれからはほとんど連絡も取ってなかったのですが
今回たまたま「何してんの~」みたいな連絡をくれて、
ちょうど2か月間チェンマイでムエタイ(タイボクシング)のジムに通ってて
2月中旬に日本に帰るからバンコクで会おうって、
2年ぶりの奇跡の再会って感じでした。
小柄だけど喧嘩はしたくないですね(笑)
北海道出身でチェンマイ好きの彼と九州出身でプーケット好きの僕。
なんかウケるね、なんて話してました。
辛い料理がまだ得意じゃないみたいでなんだか
そこだけ勝った気分がした、悲しいJAJA(写真右)でした。

さぁ、来週からもぼちぼちブログ更新行く予定ですよ!予定は未定ですよ!
期待せずに待っててくださいね!期待するとがっかりするかもよ!
ではまた次回!




★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
返信無しで申し訳ないです。
JUNさま<

Mr12hさま<

コメントの返事できなくて大変申し訳ないです。いつも10バーツ玉を入れて時間内で
やってるんで急ぎすぎて忘れてました!!!

これからもどうぞよろしくお願いします!
2009/02/19(木) 01:30:28 | URL | JAJA #-[ 編集]
目一杯期待してるからね~(プレッシャ?)

あっしも、上手く行けば月末に・・・・

2009/02/09(月) 23:18:37 | URL | Mr12h #HCI4rwHI[ 編集]
お久しぶりです
お元気そうでなによりです。
プーで遊ぼうのブログのほうで、今月書いてらしたので一瞬復帰されたのかと思ってしまいましたょ^^;
今はバンコクにいらっしゃるんですね。
なんか、ウォーリーを探せじゃなくて・・・JAJAさんを探せみたいな?(笑)
今月バンコクに寄ってからプーケット入りしますので、バンコクからのJAJAさん情報期待してます。
あっ!期待しちゃいけないんですね。。。失礼しました(笑)
お体に気をつけて、お過ごしください。
2009/02/09(月) 18:25:01 | URL | JUN #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
