プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
プリックリー ヒート
powder


これ気になってた人も多いと思います。
パウダーです
タイ人の多くはシャワーを浴びた後、
ベビーパウダーを身体や顔につけるのは
ちょっと前に書きましたが、これは
ベビーパウダーではなく大人のパウダーです。
大人のパウダーというかつけるとスーっとします。

タイ人はこの感覚がとても好きなようです

この「PRICKLY HEAT」て名前もいいです。
タイ語でプリックは唐辛子。
英語でPRICKは「ちくちく痛む、アホ」
等の意味がありますが両方合ってる気がします。

意外と風呂上りにやってみるとはまるかも
知れませんので皆さんも是非試してみてください。
タイ人の気持ちになってください



今日のブログにチクチク感じましたら下のランキングバナーに
1プリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
僕はもってません
チョークディさま<
僕は試しに昔ジョンソン&ジョンソンの
ベビーパウダーを買いました。近所の人に
ジョンソンはダメだよ、て言われました。
タイ人はパウダーにもうるさいですね。

ハルさま<
コンビ二にもあります、しかしスーパー
のほうが種類が豊富だとおもいますよ。
確かにオシボリいいにおいですね。
柔軟剤ですかね、、。
2007/06/20(水) 16:03:39 | URL | JAJA #-[ 編集]
よかった(笑)
次回行ったときにはぜひ購入したいと思います!大きなお店だったらすぐに見つかりますか?
そういえばタイ航空に乗ったとき、中で出て来るおしぼりがいい香りがするんですよね。あれも柔軟剤の香りなんでしょうかね~。
2007/06/20(水) 14:01:24 | URL | ハル #-[ 編集]
持っていますよ~っ。
私も持ってます。
ピピ島にいたときも使っていました。
気持ち良く寝れてました。
香りを嗅ぐとタイを思い出します。
2007/06/20(水) 12:07:03 | URL | チョークディです。 #tHX44QXM[ 編集]
はじめまして
ハルさん<
書き込みありがとうございます。
香りはミント、ラベンダー、タイハーブは見たことあります。「チリ」は見たことないです。。

カオリさん<
COMFORTですね。今度使ってみます。
タイパウダー笑、種類も豊富です。
2007/06/20(水) 11:38:42 | URL | JAJA #-[ 編集]
はじめまして。
さっそくコメントを。

バンコクに友人が住んでいて、友人がいい匂いを漂わせていたので何をつけているのか訊ねると柔軟材の香でした。
http://kaoridon.blog68.fc2.com/blog-entry-185.html

http://kaoridon.blog68.fc2.com/blog-entry-223.htmlタイの柔軟材っていい香ですよねー
パウダーも良さそうですね!
今度試してみよっと♪
2007/06/19(火) 23:34:33 | URL | kaori #f9vuFaNg[ 編集]
香りは・・?
タイ語で唐辛子ってことはスパイス系の香りが多いんですか?
2007/06/19(火) 22:03:53 | URL | ハル #-[ 編集]
パウダー、、、
Mr12hさま
それはきっとお友達のタイ人の方
喜ぶに違いありませ。
皆さんパウダーをつけた後に
「サバーイ」といっております。
2007/06/19(火) 16:13:28 | URL | JAJA #-[ 編集]
これも・・・
お土産によく買っております。
但し、自分が使うのではなく在日タイ人
ですが・・・・
2007/06/19(火) 16:04:46 | URL | Mr.12h #HCI4rwHI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
