プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
200705<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200706
年末でございます
いやー、毎日が暑くてついつい年末ってことを
忘れてしまって気づいたらもう08年もあと2日ですね。

つくづく四季っていいなぁ、と思います、笑。

なんだかんだで、プーケットもやっと(やっと!?)
繁華街も賑わってまいりました。

こんなときですので私は忙しく働いておりまして
最近はオンボロスクーターでぶいぶい色んな
所へもいってません。

なので当面は日記的な感じで、展開させて
いただきたいと思います。

やはり今年も初めての方、リピーターの方
いろんな方にお越しいただいて問い合わせや
ご希望をいただいておりまして、
皆さんとパパイヤサラダを食べたりしてます。。

先日のコンビニで発見した「一番らーめん」
ramen

旅行者の方にはうんざりかも知れませんが、僕は結構
注目してますシーフードとんこつ味(写真左)。
食べると結構フツーでした。
一個20バーツ。普通のタイの味は14バーツ。
うーん、、九州の方にはお勧めできないですね。

やっぱりタイで食べるのはタイ料理にかぎるなぁ、
と思いました。

皆様、タイプーケットの年越しまであと少し、

ソバやお雑煮もいいけど、やっぱり新年は
あっさりトムヤムスープでしょう!

タイは紅白やかくし芸大会のようなものはなく、特番も
少なすぎていつもと変わらないので、家族や
お友達とゆっくり過ごす感じでございます。

プーケットに関しましては、ホテルやレストランや、各各
お店、大家族のおじちゃんのパーティや、ディスコなどなど、
ビーチでは花火があがって、知らない外国人に
ビールかけられたりと繁華街は特にいろんな
ものが見れますんで、みなさん是非、お気をつけて、
そして、来年もかわらずのお付き合いをお願い致します!!

それでは皆さん良いお年を!
(タイ人はよく年末まだ年越してないのに
サワディーピーマイ「あけましておめでとう」って
いうのが普通だそうです。)



★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
